見出し画像

3月25日の学び

先日、山梨県まで納車にお伺いした際に、"桔梗信玄餅"をお土産に頂きました。定番のお土産だそうですが、今回山梨県にお伺いする事で初めて食べました。

綺麗に個装され、容器にも工夫がされていて、たっぷり入ったきな粉が溢れないサイズのビニールに包まれていたり、黒蜜を入れるくぼみが作られていたり、日本人らしい気の利いた設計にも有り難みを感じました。

僕は妻に"気が利かない"と言われる事が多いのですが、桔梗信玄餅ぐらい気が効く人を目指したいなと思う1日でした。お餅の話でしたが仕事も相変わらず忙しくさせて頂いております、本日もご来店誠にありがとうございました。


Kyoei Japan カーライフデザイナー 石山 大輔

Kyoei Japan Blog : https://kyoei-japan.net/

KyoeiJapan Daicek Instagram :
https://www.instagram.com/kyoeijapan_daicek/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?