見出し画像

バチェラーデートでデートする前と後


バチェラーデートというデートアプリを使ってみました。
相手の顔も見ず、メッセージも交換せずに、最初に設定した条件を元にAIによってマッチした相手とデートするというマッチングアプリです。

●バチェラーデートでデートする前
友達から「意外と普通の人と出会えるよ。あと、合っても合わなくても1時間でなんとなく解散できるからいいよ。」と聞いて使ってみることに。
デート後に自分の評価が出るのも気になる。(デート後にお互いを評価する仕組み。)


●使ってみた感想
面倒くさがりにとってはメッセージのやりとりがないのがとっても最高。
1時間で解散できるのが最高。
アプリが仮で場所指定してくれるので楽。
それに伴って、場所指定できないから前後の予定が組みにくい。
タイプじゃない人との1時間はとっても長い。
お望み通りの普通の方が結構いる。
お互い評価があるとわかっているからか、たまにかしこまってお見合いみたいになる。
アプリが「この日時にあなたの条件にぴったりの方がいます!」と言っていても、自分の条件にぴったりの人をマッチさせてくれるわけではない。


●バチェラーデートでデートした後
その後、ちょびっと恋愛になりかけそうなくだりを経て、結果何も変わらない日々を過ごしています。
バチェラーデートを使ってみて他のアプリと違うなと思ったところは、そもそもアプリに相手の写真や情報がほぼなく、デート後は情報も見れなくなるので、その後発展しなかったときに本当に相手の顔も名前も忘れてしまうところ。記憶に残らないのは気が楽です。
あとやっぱり評価があがったら嬉しいし、下がったら腹が立つし、でも一回しか会ったことない人に数字で価値を決められることはちょっと嫌な気持ちになる。笑
いくつか気が向けばデートの振り返りをnoteに書いていこうかなと検討中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?