ただの感想 シャニ3rd名古屋day1

ライブを見て良かったこと思ったことを簡潔に。深いことは書いてない。配信で見た。一部よくわからんことを書いてるけど大目に見て。あまり覚えてないので間違っているところもあるかも。

・プラニスフィア ~planisphere~
開幕~!この曲からか~!あさひがキューブ?みたいな浮いてるやつから降りてこないトラブル。心配だった。

・SOLAR WAY
良さは感じてたけど、あさひが心配だったのであまり覚えてない。明日に期待。

・リフレクトサイン
良さは感じてたけど、あさひが心配だったのであまり覚えてない。明日に期待。多分この曲の時にあさひは救出された。おとなしく座って待ってて偉いぞあさひ。MCで振付を教わった。

・Spread the Wings!!
トラブルを乗り越えてやっと集中できる。幸村さんのポニテかわいい。おみほさんのお団子ヘアー?かわいい。

・Twinkle way
やっぱ3人でイルミネーションスターズだよな~。向かい合って歌うところの峯田さんの表情やばかった。MCで言ってた嬉しいという気持ち。自分もただただそれを感じて泣いていた。

・ダブル・イフェクト
衣装いいね~。他の曲でも感じたけど衣装変わるだけで印象が全く違ってた。これからも色んな衣装でライブ見てえな~。

・五ツ座流星群
5人で最強最高だけど、4人でも最強最高。パイレーツ衣装、パンフで見た時はほう・・・って感じだったけど、動くと相当良かった。派手とか華やかとかじゃなくてダイナミックというか、よくわからないけど良かった。

・Black Reverie
凄すぎた。パフォーマンスも衣装も。全員衣装似合い過ぎてる。PRGだったら全員黒幕でもおかしくない貫禄。三峰の道化衣装が好き。八巻さんこの衣装の時だけ暗い色のリップだったから、化粧もし直してるんだな~と思った。

・Hide & Attack
お面を顔にあててるところを見て絶叫した。お面を投げ捨てたところで絶叫した。あさひがフードを下したところで絶叫した。幸村さん今日もかわいかった。パンフで北原さんの衣装見た時、ヒラヒラ?が長すぎて踊れないでしょ?と思ったけど、短く調整されてた。

・いつだって僕らは
向かい合って歌うっていい。あと2ndで和久井さんにやられちゃったから特に見ちゃう。今日も綺麗でした。

・純白トロイメライ
pure white troimerai

・Anniversary
エイプリルフールイベントを思い出してめちゃくちゃ泣けてしまった。散ることのないメモリー。

・あの花のように
みんな言ってるけど、花火じゃなくてノクチル見てる~ってやつ。

星をめざして
楽しそうだった。笑顔がかわいい。トロッコに乗り込む直前、手を広げて走る様が良かった。

過純性ブリーチ
ユニット曲でも力強い歌声を聴かせてくれる樹里。当然ソロでも。最後のMCで、ソロの練習で他の放クラメンバーが残って練習に付き合ってくれた話。お前ら良すぎか~となる。キック。

・誰ソ彼アイデンティティー
汚い路地裏の奥の奥。半分消えかけてるネオンが目印のバー。そこには小さなステージが併設されていて、彼女がときどき歌っている。その歌で酒目当てバーに迷い込んだ凡夫を魅了し、常連にしちまうような。そんな歌だった。

・わたしの主人公はわたしだから!
コールしたい。その時を待つ。

ソロって全公演通して1人1回なのか~?もっと聴きたいよ~。

・Destined Rival
凄いねほんとうに・・・。パフォーマンスも演出も。
ARが凄いことになってた。JUNGOがデレの時、リアルタイムでARは大変、クレイジーって言われたって話があったけど、もうなんか普通にやってない?

・学祭革命夜明け前
コールしたい。その時を待つ。

・Happy Funny Lucky
同じ時を生きる奇跡。泣く。

Multicolored Sky
いい曲は何回歌ってもいい。衣装のおかげか今までよりもカラフルに見えたが、彼女達のそれぞれの色の輝きが強くなってそう見えたことにしておきたい。

・告知
放クラ野球の兆し。プロ野球開幕したしね~。

・Resonance+
覚えている歌詞から良さをバシバシ感じる。完璧じゃないグラデーション?という歌詞があったかも。衣装にフラフープみたいなやつがついてた。
ユナイトバースプラネタリ。

Ambitious Eve
ユナイトバースプラネタリ衣装の和久井さん良かったな・・・。流石にやられ過ぎか?

・シャイノグラフィ
同じ衣装、横並びで歌うこの曲の一体感。
アイドルマスターシャイニーカラーズ

今回は衣装が特に印象深い。明日も配信で見る。
ライブ直後、うっすらとした記憶のアウトプットはいいぞ。
感想はキャスト名で書くようにしてるつもりだったけど、読み直してみたら田中さんのことは全部あさひって書いてた。無意識。まあいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?