見出し画像

オーストラリア旅行5日目

こんばんは、今はメルボルンのホテルに着いているのですが、やっとエアーズロックの振り返りができます。
3日間お世話になったシドニーのホテルを後にし、国内線でエアーズロック空港へ向かいます。

ありがとうOCCIDENTAL HOTEL!!
シドニー空港再び!
国内線も大賑わい!
Jetstarに乗り込みます!

シドニーを旅立ち、フライト3時間の末、エアーズロック空港に到着しました!
そこからホテルのあるリゾートエリアへは、シャトルバスが出ているので乗り込みます。

バスからもうすでにウルルが見えます!

というわけで、次のホテル「Desert Gardens Hotel」に到着!

暑いですわ!!!
さすがリゾート地、かなり立派ですわ!

日本は大寒波だそうですが、エアーズロックは日中は35度近い気温で、昼間迂闊に出歩くとぶっ倒れるレベルでした。
またエアーズロック周辺のホテルは、このエアーズロックリゾートというエリアに集約されていて、レストランやスーパー、その他施設が併設されています。

展示をしてましたわ!
スーパーですわ!Coleの方がいいですわ!
お土産やカフェなどが集まっていますわ!

この日は特に予定がなかったので適当に周辺を散策した後、遠くからではあるもののうるるが綺麗に見れる展望台的なものがあると聞いて、少し足を伸ばしました。

空って、こんなに青いんですわね…(しみじみ)
なんかもうウルルとか関係なく心が洗われる
鳩っぽいなにか
そして展望台!遠くから見ても絶景ですわ!
カタジュタも見えますわ!
遠目にもう1枚!

雲が結構出てますが、これもまた壮観ですよね。
やることやったのでホテルに戻り、夕食を食べに出ることに。あんまり高級志向ではないので、比較的カジュアルなお店に入りました。

みんなサンセット見に行ってるのかしら
でーん!見た目よりもボリュームがありましたわ!

さて、この次の日は、ウルルのサンライズ、ウルル周辺の散策、そしてサンセットと目白押しで、朝もとても早いので、この日は大人しく早めに寝ました。(Vバトしてたのは内緒)

6日目に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?