見出し画像

2022年まとめ

こんばんは、だいビッグ(ファントム)です。2022年ももう終わりですね。
実家に帰ってきてるんですが、母ちゃんから「2022年はどうだった?」と聞かれ、「うん、(ソシャゲに課金したり、オタ活したり、)まあいい年だったよ」みたいなことしか話せず、このままではまずいと思ったので振り返ろうと思います。

<1月>
Vバトシーズン20にしてはじめてトップ10入り。この時点で私はライブバトルのシステムをろくに理解できていませんでした。VENUSランクも100位くらいだった気がします。


1月22日 リスアニ!ライブ2022
昨年のTIF以来のライブイベント。サニピがまさかの最新曲「全力絶対カウントダウン」を入れてきたりと大盛り上がり。まじで楽しかったです。
あと鈴木みのりの「エフェメラをあつめて」「夜空」のコンボで破壊されました。
アフターも楽しかったです。コミュ症なのですがこれからも仲良くしてください。

1月28日 LEGENDアルセウス
面白くてしばらく引きこもってました。ミカルゲ しんどかったです。

<2月>
割とルナ活してました。あ、ルナ活とは、ポケモンカード25周年記念パックのルナアーラを10000枚集めるべくカドショのストレージを見て回る活動のことです。八王子、立川、吉祥寺、大宮など行った気がします。

2月19日 VENUSSTAGE2022 奇跡
中野サンプラザにて私にとっては初のアイプラ単独イベント。初披露の曲も多く、FFの方とのエンカもできて本当に思い出深いイベントでした。横浜も楽しみですね。

2月26日 Rabbit House Tea Party 2022
翌週はごちうさ単独。よく生きてたな。
2021年の5月予定から、延期になってやっとの開催。4期待ってるよ。
ちなみに会場は今度のアイプラ単独のパシフィコです。ちょうど1年ぶりになるね。

<3月>
正確な日付を忘れてしまったのですがアイプラ聖地巡礼をしました。自分としては2度目。
金沢八景はぼっちざろっくの聖地でもあるのでぜひまた行きたいですね。

3月27日 CL愛知
覚悟のドラパで参加し、なんとか5-3でビクティニゲットできました。
終わった後サトヒノさんと合流し矢場とん。ルナ活も捗りました。

<4月>
4月9日 日々荘3号館〜春の親睦会〜
すべての始まり。そこは天国だった。
ワシらが3期生にハマったきっかけとなるイベントでした。一生ついていきます。

4月10日 ココアさん生誕祭
最推しは保登心愛さんです。祭壇がキャパオーバー気味です。
ちなみにどうでもいい情報ですが私の母ちゃんの誕生日でもあります。

<5月>
5月6日〜9日 北海道遠征
遠征先でFFの方と会いルナアーラ10000枚を達成。一緒にマンホール巡りをしました。
その後もソロでマンホール巡り、別のFFの方とのプチオフ会など充実したGWでした。

5月13日 ダークファンダズマ
ヒスイゾロアークを中心としたゴースト祭りパックが発売。ゾロアークは初動高かったので敢えてミカルゲを集めまくり108枚の写真あげたらちょっとバズりました。タイミングって大事。

5月28日 日々荘3号館若葉の選考会
2ヶ月も空けずに天国再び。この頃から夏目ここなさんを目で追うようになっていくが、本人はまだ気が付いていない。

<6月>
余談だが、春アニメが本当に豊作だった。特に「このヒーラー、めんどくさい」にドハマり。カーラちゃん、好きだよ。

6月6日 長瀬琴乃との結婚
唐突ですがいつもお世話になっている皆さんにお知らせがあります。私だいビッグは、長瀬琴乃さんと、結婚いたしました。二人で困難を乗り越え明るい家庭を築いていく所存ですので、どうか暖かく見守っていただければと思います。

6月22日 鈴村優との邂逅
出張先の京都で単発したら白無垢鈴村優さんを引いてしまい、強い縁を感じました。決して長瀬琴乃さんを差し置いて鈴村優さんと浮気してたとかそういうことではありません。

<7月>
7月2日 VENUS STAGE 2022 約束
チケットの関係で昼の部のみ参加。
星の海の記憶で号泣オタクになってました。ありがとう、本当に。

7月17日 WICKYFES
アイプラがリアルアイドルのイベントに参戦。
写真はわーすた。写真OKだったので。
ちなみにこのあとあいみゅうとチェキとりました。なんでだろ🤔

7月23日 日々荘3号館〜君と夏祭り〜
浴衣姿の3期生たちを最前列で拝めて感謝しかありません。うちわやりました。
なんで私が「夏」なんでしょうね🤔

<8月>

8月13日〜19日 シンガポール他旅行
コロナでずっと行けていなかった海外旅行が実現。弾丸でいろんなところいきました。
まずはシンガポール。

いい天気ですわ!
おもしろ写真撮ってた
酔ってたらしい
売り物で遊ぶオタク
さかなー

続いてはインドネシアのビンタン島。
リゾートでセレブリティしました。

プールつきですわ!
蛍ツアーですわ!

そしてマレーシアのクアラルンプール。いろいろとスケールがすごかった。わけあって来月も行きます。

バトゥ遺跡ですわ!
ペトロナスツインタワー

旅行については他の記事でも書いてます。

8月25日 アニサマ1日目
金曜ですが会社を休みアイプラ参戦の1日目に凸。
アイプラはアニメ12話を再現する神セトリに涙。
そしてまさかのカーラちゃん登場。さらに涙。本当にありがとう。

<9月>
9月2日、3日 シーパラ×アイプラ
神イベ。またやってくれ。まじで。
グッズ販売、スタンド設置、スタンプラリー、園内放映など本当にアイプラとシーパラを満喫できた2日間でした。

9月13日 成宮すず生誕祭
ココアさんに比べるとまだ小さいですがお祝いしました。大好きだよ。

9月17日 日々荘3号館〜秋の収穫祭〜
この日は北海道からの参戦者もいたので、朝からメイドインアビスカフェに凸。早朝から並んでなんとか入店。
マーさんかわいいよ🥰

マーさんパフェ

そして日々荘はまたまた最前列。ここな…愛してるよ…

アフターはちばチャンのからあげ大バカ。4人でなんとか完食!

9月23日 リスアニ!ライブ アキヤスミ
絶賛配信中のこちらのイベント。サニピも月ストも曲数が多く、見応えたっぷり。裏と表も回収できました。神イベでした!

今年2度目の豊洲PIT

<10月>
10月15日 るなならべ
ある意味最も思い出深い日かもしれません。達成したルナアーラ10000枚を全て並べるというおバカ企画。仲間の協力もありなんとか達成しました。奥にキモオタが映ってますが気にしないでください。

10月22日〜23日 福島旅行
福島のマンホール追加+ラッキー公園開園+謎解きイベントに合わせて決行。

幼女と遊んだ(遊んでない)
さみしい

マンホールまた増えるらしいので次回はいつにしようか🤔

10月29日 新番組β版公開イベント2022
ハロウィン真っ只中の渋谷で公開イベント。バラエティ色強めで日々荘とはまた違った色が出てて楽しかったです。写真だと伝わらなけど渋ハロを傍観できるテラス席で飲んでました。

<11月>
11月5日 日々荘3号館〜いいこの文化祭〜
また一人沼に突き落とすことに成功し前回同様4人で参戦。なかなか出来上がってきましたね。

なぜか鈴村優

11月18日 バイトレットスカーレット発売
3年ぶりの完全新作。夢中でやってました。

共感生オタク

11月19日 セカンドショットFES
夜の部に参加。3期生が周りを気にしながら頑張る姿もまた一興。新しい一面を見ることができました。

<12月>
これといったイベントはなし。
ごちうさアトレで5時間並ばされたのは記憶に新しい😔

12月25日 長瀬琴乃生誕祭
みんなでお祝い。大好きだよ、琴乃。

我ながら結構充実してましたね。
2023年もオーストラリア旅行、ホーチミン旅行、日々荘、アイプラ横浜、シャインポスト中野などすでにイベントが目白押し。これからはこまめに日記を書こうと思います。(1年一気は無理がありました。)

本当は今年見たアニメとか聞いたアニソンとかその他色々振り返りたかったですが腕が疲れたので終わります。

最後に、今年一年大変お世話になりました。2023年もどうぞよろしくお願いします。
(アイプラ民のみなさん、横浜でぜひエンカしましょう!)

ゔぁいゔぁ〜い✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?