見出し画像

オーストラリア旅行9日目

いよいよ最後の都市、ケアンズへ向かいます。
ありがとうメルボルン!いい街だった!

行きと同じskybusで空港へ向かい、国内線でケアンズへ!!

メルボルン空港も賑わってました!

約3時間のフライトでケアンズ空港着。

さすがケアンズ!荷物が熱帯魚から出てくる!
蒸し暑い!!

ケアンズは結構天気が荒れているという情報を見ていたのですが、幸い雨は降っていませんでした。それにしても蒸し暑い。
空港から市街地へは距離は近いのですがアクセスは悪くて、面倒なのでUberデビューしました。めっちゃ楽でした。

ホテル着弾!

14時ごろにはチェックインできたので、そのまやお出かけすることに。

駅兼ショッピングモール
まるでイ○ンモール!
フードコート!
お昼はサクッとケバブ

そのまま外に出て、海のほうに向かいます。

ケアンズ、かなり田舎です!
海だ!と思ったらこれはプール
晴れ間も見えました
海岸沿いの海はそこまで綺麗ではない
なんかオブジェ
なんかオブジェと観覧車
野生のペリカンですわ!

というわけで、蒸し暑さで死にかけたのでホテルに戻りました。
案外ケバブが大きかったので、夜はホテル近くの回転寿司屋さんに行くことに。スシローではないです。

寿司トレイン
サーモン×いくら
炙りホタテですわ!

ケアンズは日本人が多いのか、日本料理店がすごく多いようでした。特に寿司屋は無限にありました。
というわけで翌日はケアンズからキュランダ高原鉄道で観光します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?