見出し画像

オーストラリア旅行6日目

やっと追いつきそうです。6日目です。
この日はウルルを終日観光!ということで、朝4時に起きました😴
4時25分のバスで、サンライズ鑑賞に向かいます。

ぶれました、かわいいバス

空の色、そしてウルルの色が徐々に変わっていきます。

日の出30分前くらいですわ!
15分前くらいですわ!
日の出くらいですわ!

いやもうめちゃめちゃ綺麗でした🥰

さて、そのまま、ウルル周辺の探索に向かいます。
ウルルの外周約10kmを歩ける「Base walk」というコースがあり、それをベースに歩くことに。
ここからは適当に目についたところの写真をあげていきます。

まずはこの道を通ってウルルの麓に行きますわ!
かなり近くにきましたわ!
麓に到着!ここから外周ですわ!
自然の神秘ですわね
削れてますわ!どうなってますの!?
私もアイドルとして、登れるようになるべきかしら…?
(登山禁止です)
これまた自然にできたとは思えない複雑な構造ですわ
断崖絶壁ですわ!ちょっと!誰が成宮ですって!?
無数の穴が開いてますわ!
みる角度によって印象が変わりますわね
これまたすごい削れ方ですわ!
砂漠地帯ですが、ちゃんと池もありますのね

という感じで、3時間弱かけてなんとか1周し、スタート地点のCultual Centerに戻ってきました。

中は写真禁止でした

朝が早かったこともあり、これでもまだ11着手前。ホテルに戻り、一休み。

ランチは軽めに、リゾート内のカフェで。
ミルクセーキがめちゃ美味しかった。

そして、また一休みして、クライマックス、サンセットを拝みに行きます。

トカゲ的なのがいましたわ!尻尾が長い
30分前くらい
10分前くらい
ちょうど日の入りくらい
雲もエモい
オレンジの空に加え、三日月が綺麗ですわ!
月のテンペストの次期リーダーに相応しい景色ですわ!

というわけで、ウルルを満喫した1日でございました。
これは一つだけ忠告です、向こうでいう夏にウルルに行くと、ハエが大量発生しており、無限に飛んできます。まじで常に耳元でブンブン行ってて死ぬほど不快です!
私はハエよけのネットを持参していたのですが、それでもブンブン音は不愉快なので、イヤホンをしてさらにネットをかぶることで防御してました。とはいえ視界には普通に入ってくるし、手足にもわんさか止まってくるので、苦手って人は夏はやめた方がいいです。
この日視界にハエがいすぎて、寝る時に目を閉じてもハエが飛び回ってるかのような錯覚に陥るレベルでした。慣れないとしんどいですね。

というわけで、大変な思いをしただけに感動も深い、そんな1日でございました。
次の日はメルボルンへ移動!たいしたことしてないですがまた時間見つけて書きます!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?