見出し画像

オーストラリア旅行10日目

11日目は帰国の日なので、実質最終日です。
長かった旅行も振り返ればあっという間、最終日はケアンズで終日観光だったのですが、天気があまりよくない予報だったので、海ではなく山にしました。キュランダ高原鉄道でキュランダ村に向かいます!
昨日のショッピングモールの奥にある駅に向かいます。

ケアンズ駅
キュランダシーニックレールウェイですわ!
もうすぐ発車ですわ!
車内も雰囲気ありますわ🥰
地図をもらいましたわ!
出発ですわ!

しばらくはケアンズ市街、少しすると田舎の景色が広がります。

とうもろこし畑ですわ!
うまぴょいですわ!!


そして、最初の名所を通ります!

急カーブですわ!世界の車窓から feat.成宮すず ですわ!

そして、どんどん高くなっていきます。

また急カーブですわ!落ちたら死にますわ!
滝ですわ!修行はこりごりですわ!
なんだかんだ晴れてますわ!晴れ女ですわ!
雄大な景色ですわ!

そんなこんなで約2時間電車に揺られ、無事にキュランダ村に到着!

先頭車両はこんな感じですわ!
キュランダ駅ですわ!

特に目的はなかったのでとりあえずお土産屋などをぶらつくことに。

ちょっとしたフードコート的なスペース


さて今日のランチは…

オシャレカフェ
内装もオシャレ、そして今日のメニューは…
ハンバーガー!何回目でしょう!?爆

昼間からビールキメて無敵になってました。
帰りの列車までしばらくあったので、軽めのトレッキングコースを散策することに。

ブルーマウンテンズの2億倍楽そう
割とガチめの熱帯雨林
これだけみたら秘境感ありますわ!

さてさて駅に戻ります。

ロープウェイ的な帰り方もあったのですがぼっちには辛そうなのでやめました
戻ってきましたわ!
もうすぐさよならですわ!
オーストラリア式の「アイスコーヒー」ですわ!

日本でいう普通のブラックコーヒーを飲みたい時はLong Blackって言わないといけないらしいです。

さて、帰りの電車です。

そんなこんなでケアンズ駅に帰ってきたので、軽く散策。

ナイトマーケットですわ!
あやしいTシャツがたくさん売ってますわ!
フードコートもありますわ!

ただなんかこれってのがなかったので晩飯どうしようかと街をうろうろしてると、ふと目に入った店に駆け込んでいました。

豚骨ラーメンですわ!

一足早く日本食!最後の晩餐になにしてんだろ!笑
というわけでケアンズ観光編は終わり、明日は帰国です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?