見出し画像

オーストラリア旅行11日目+総括

ついに旅行も最終日。といっても、この日は帰国に動いただけで、特になにもしていません。
ケアンズのホテルからUberで空港へ!

ありがとうクイーンズコート!
またね!!

帰りは直行便、と思いきや、残念ながら直で成田ではなく関空で乗り継ぎです。
関空の乗り継ぎ時間あんまりなかったのですが、去年つくったプライオリティパスで3,400円分まで無料でオーダーできるという激アツ店のぼでぢゅうで晩御飯。10分でお好み焼きと餃子を食べ切りました😋

日本食は素晴らしいですわ!

というわけで、関空経由で成田に戻り、無事に帰国したのであります。
ちなみにその日がシーズン57の最終日で、無事に1位とれました。パス貯まったらまた頑張ります。

MVPはパクパクさくら

11日という一人旅としては最長の工程でしたが、思えばあっという間。移動日が結構あったからかもしれません。
前回は2018年のフランス、その前は2014年のトルコでした。フランスでもパリからニーズにLCC乗ったりはしましたが、今回ほどじゃないですね。
一つの国内を周遊する旅行だったので税関とかでいちいち手間取ることもなく、日本国内の旅行の感覚でスムーズに動けました。ジェットスター様様です。

旅程中の歩数。メルボルンの日えぐいっすね。

あと、飛行機内用に使い捨てのスリッパを持っていったのですがこれが大当たり。ホテルにスリッパが置いてなかったので、ほぼ毎回それを使ってました。なんなら別に使い捨てじゃなくてもいいかも。

というわけでお付き合いありがとうございました。旅行は身体が動く今のうちにたくさんいけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?