見出し画像

【いよいよ夏本番】渋谷で食べるかき氷

夏本番

毎日暑い日が続き、夏本番になってきました。
家から駅まで歩くだけで汗だくになります。
エアコン付きの道とかあったら良いのになーと毎日思いますね。

そんなどうしようもない暑さを乗り切るために、渋谷でかき氷を食べてきました!

宮下パークのかき氷

飲食店やファッション、雑貨店など様々なお店が立ち並ぶ複合施設、宮下パーク。渋谷駅から徒歩5分ほどの好立地なこの場所にかき氷屋さんが入っています。

お店の名前は「NEW LIGHT」

価格帯は2,000円近い高級かき氷を食べれるのですが、これが本当に絶品でした。
僕が頼んだのは、イチゴとピスタチオのかき氷。
いちごソースがかかったかき氷に、ピスタチオ入りのピスタチオソースがかかっていて、この2つの味が絶妙にマッチしていました。
ピスタチオソースはかき氷では珍しいですし、何よりもフワフワなソースが高級感もあり、価格に劣らないクオリティ。
かき氷自体もフワフワで、何度行っても良いなと思いました。


他にも、ほうじ茶ときな粉のかき氷や、メロン、ピーチのかき氷など、種類は様々で、何度か訪れたくなるお店です。

渋谷にはよく行くので、また立ち寄ってみたいと思います。
近郊にお住まいの方、観光で訪れる方、ぜひ一度食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?