見出し画像

[Alexandros]新曲「todayyyyy」

Alexsandros新曲

僕は音楽が好きで、特に好きなアーティストの新曲はいつもチェックしています。新曲が出ると毎回どんな曲だろうとワクワクするし、テンションが上がりますね!そして今回は、Alexandrosの新曲が配信開始されました!
タイトルは「todayyyyy」。Alexandrosらしいタイトルだなと思います。過去には「starrrrrrr」という楽曲が発表されていて、それを想起させるようなタイトルでした!「starrrrrrr」の時は、CDが店舗に並んだ際に「r」の数が正しいかでその店舗が[Alexandros](当時は[Champagne])を認知しているかを計るという尖った理由(笑)があったので、今回も何かしらタイトルに意図があるのでは?と思っています。その理由も公開されるのが楽しみです!

今回の曲は?

今回の曲は、モンスターストライクとのコラボソング、タイアップとなっていて、Youtubeで公開されるモンストのアニメ主題歌として使用されるようです。
曲自体は、また新しい[Alexandros]の一面を見た、という感想でした。[Alexandros]は毎回全く新しい切り口の曲を発表するのですが、今回もやられました!最高! [Alexandros]として初めてシンセベースを使用していて、エレクトロな雰囲気と爽やかなメロディーラインがどこか懐かしく、青春を思い出すような曲になっています。王道な構成で様々なアプローチの曲を出せるのが[Alexandros]の良さ、面白さ!
次回の曲も今から楽しみです。

「todayyyyy」ジャケット写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?