見出し画像

ヒバニーとポッチャマ組み立ててみた。

ポケプラクイックの
ヒバニーと
ポッチャマを
組み立てました。

組み立ては
ヒバニー:4歳の息子
ポッチャマ:6歳の娘
でやりました。

出来なかった箇所は
私が手伝っています。

組み立てた感想を書きます。

ヒバニー




息子が組み立てた箇所は
ランナーからパーツの
切り離し、
頭部、胴体の組み立てです。

手伝った箇所は
手足の組み立て、
手足の接続、
シール貼りです。

感想

組み立ては
4歳だと少し難しかったようです。
頭部、胴体などの多いパーツは
組めますが、手足などの
小さく、左右似たパーツが
あるものは厳しかったようです。

シール貼りは全部手伝ってます。

キットの内容は
少ないパーツで
よく再現されています。

形状は文句なしで
絵とよく似ています。

シールはやや多い印象です。


ポッチャマ



6歳娘が組み立て、
シール貼りまで行いました。
シールの貼る位置がずれていますが
まあ、いいでしょう。

6歳くらいだと、
一人で最後まで
組み立てができるようです。

感想

ポッチャマはシールが瞳のみ
で色分けはカンペキです。
素晴らしい!

まとめ

今回はポケプラクイックの
ヒバニー、ポッチャマを
組み立てました。

シールの少なさから
ポッチャマのほうが
色分けの完成度が高いです。

オススメはポッチャマです。

ヤボなことを言ってしまうと、
ほとんどモナカ割りのため、
合わせ目は全身にでます。


ヒバニーもポッチャマも
形状はカンペキです。

どちらも組み立てて、
シールを貼るだけで、
イメージどおりに
仕上がります。

子どもと週末にワイワイ作るのが
オススメの楽しみ方です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?