見出し画像

アトール 下腕の幅つめ

アトールの下腕を1mm幅つめします。

前回は2mm幅つめの予定でしたが設定画
を見たところ1mmくらいで
良さそうだったため、
1mm幅つめします。

幅つめ工作

フレームと外装をそれぞれ1mmつめます。

画像1

フレームカット
バインダーの位置と
外装の取り付けを考慮して、
下のほうでカットします。

画像2

画像3

下部(短いほう)を1mm、つめます。

画像4

装甲をカットします。

画像5

画像6

上部(長いほう)で1mmつめます。

画像7

接着します。
下が幅つめをしたものです。

画像8

組み立てます。
下が幅つめしたものです。

画像9

組み立ててみました。
右腕が1mm短くなりました。

画像10



まとめ

今回は下腕を幅つめしました。
上で1mm、下で1mmの合計、
2mm短くなっています。

1mmつめただけで
だいぶ印象がよくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?