見出し画像

津田さんの噛み・言い間違い

逆手→さかた
うなぎ→うさぎ
停滞期→倦怠期
近日中→キンズ
トマト→トマント
柄シャツ→ギャラ…
老若男女→ろうにゃくニャンにょ
洋食屋さん→洋食さん
ナポリタン→ナポリアタ
夫婦円満の秘訣→クロマニヨンズ
色々ありすぎてさ→色々ありすぎてサカー
WBC→WBA
番組→ブイ
パン→ポン
焦る→あそる
血眼→ちなまこ
依存→いじょん
創業→そうごゅう
2022→にじゅうに
5月末→5月末期
8組が→はつくみが
大晦日→大阪
テーマ→大麻
爪切り→つけみ
一周年→一周忌
氏神様→氏神山
広めて→ヒラめて
うな丼→うなう丼
ラジオ→ラギロウ
マスト→まっそう
大好き→ざい好き
超新塾→超新ずく
言い方→いいこった
創作者→そうしゃく
光って→ひかひかひ
横振り→よりこぶり
勝負靴→しょうぶぐづ
展覧会→てんらいかい
地上波→ちじょうしょ
頂きたい→頂きて
フランベ→フランぺ
どんどん→ごんごん
空気階段→くいき階段
予想通り→予想どうど
俳優たち→俳優タッチ
システム→システトマ〜
華大さん→はなざいさん
年貢芸人→年貢ぐぎきっ
見繕って→みつくろもって
これぞプロ→これざプロ
わらばんし→ざらばんし
いたします→いたしまし
一言くらい→一言くたい
単独ライブ→タンドライク
瓢箪山の方→瓢箪山のひょう
大和郡山市→やまりと郡山市
カバと爆ノ介→カバノ介
手放されへん→てばさっ
アリエッティ→アリエッタ
ダイアンさん→ダイアナさん
出てくれない→出てくれなす
ゴルフウェア→ゴルフウエイ
世界文化遺産→千回分解さん
スキャンダル→スキャンダルス
仏(フランス)→イム
おいでやす小田→ノダ
チョコプラ松尾→ながた
ファーストキス→ファート
踊るさんま御殿→踊る大捜査線
エンターテナー→エイターティナ
特命係長只野仁→特命係長草野仁
野田クリスタル→野田クリステル
理にかなってる→りなかなっちゃ
人いなあかんわ→人いなオカンわ
〜な気がするな→〜な野球サーファー
ラストクリスマス→ラストクリます
受け取って下さい→受け取ってくさい
スクランブルエッグ→スクラム
三日月マンハッタン→まんはんたん
世界まる見え特捜部→世界まる見え側頭部
配信をご覧の皆さん→配信を見らんのご覧さん
お待たせいたしました→おまさせ
こだわらせてもらった→コラわしてもらった
よう来てくれなすった→よう来てなすすった
さんざんむなしい夜も→ほんだんくなしい夜も
お待たせいたしました→おまさしぇいしゃしました
Tomorrow never knows→トゥモロネバネ
○○→まるまるまる
お店→おもせ
素敵→すたく
大迫→大阪
柴崎→渋柿
田所→タドロコ
再生→セイセイ
探せ→さがしぇ
FANY→FANZA
SDGs→えるでぃーじーず
2連覇→リレパー
ごいす→ごいず
ヒカル→アキラ
二郎系→野郎系
ご用意→ごほうい
お忍び→オスノビ
仕切る→しきるぃん
草野仁→ふさのひとし
スケベ→スカベエ・スケメ
詳しくは→ふし
人見知り→人しみり
着いたね→つきたね
これしよ→これシコ
肉の部位→肉の部品
フランス→ふらんと
行くべき→行くべし
中井貴一→若井貴一
ふるさと→ふらさと
ガチごめ→ガチこめ
中條さん→新庄さん
そうやね→ちょうやね
かつお節→かつおベシ
藤井聡太→藤井父さん
店員さん→運転手さん
潮干狩り→潮吹き狩り
京本政樹→京本また政樹
常盤貴子→ときわか貴子
月の石板→月のスケバン
撮れたよ→とりゅたりょ
聖地巡礼→聖地ずんれい
無印良品→無印ろうひん
稲ちゃん→イナダちゃん
忙しい中→忙しいなかなか
持田真樹→モチが…マキマキさん
なにしたい→なにしがい
アウトドア→ワウトドア
フエキのり→笛吹きのり
優しかった→やらしかった
chelmico→チェルムキョ
バーベキュー→バーベ食う
コーナーへの→口内炎
キョンキョン→のりピー
道頓堀クラス→道頓堀クリス
チェリー限定→チェリー元太
うどん屋の命→うどん屋でうのち
あると思うわ→あるトゥモローわ
してますので→してまるす・してますふぇす
うん!行こう!→うんこ
相方+ユースケ→アイスケ
フランクフルト→フランク太る
読んでください→読んできださい
ライブスタンド→ライブスタンドゥ
わかりやすいし→わかりやスイスイ
カウントリード→カントリーロード
撮ってもらって→てんももってらっもえ
マカロニえんぴつ→えんぴつ消しゴム
マツコデラックス→マツカァデラックス
竜宮城と呼ばれる→竜宮城とおと呼ばれる
ゴイスー人(びと)→ゴースージン
スモールフォワード→イッツ・ア・スモールワールド
楽しませて頂きます→楽しませっしぇ頂きやす
circus(サーカス)→シルカス
ロイヤルミルクティー→ロイヤルミルクテー
ライブスタンド22-23→ライブスタンドにににさん
ジャスティン・ビーバー→ジャスティン・ビーマン
ありがとうございました→ありがとうございますた
柿の木栗の木かきくけこ→柿の木栗の木かきけやき
TOKYOSTYLEpodcast→TOKYOポッスタイル
大花さん(宮川大助・花子)→華大さん
堺の人は知らん人いいひんぞ→堺の人は知らんぞ
なんで俺が怒られなあかんねん!→オレオレガンダーラ
夏→まつ
創業→はっ
種目→項目
歌声→疑い
微妙→びぼう
ビル→ビリュ
海辺→うんべ
整理→そうり
清原→きろはら
配信→ほいしん
格安→かくやく
運命→うんみぃ
満喫→マンケツ
6ヶ所→ろくしゃ
メガネ→時計
架け橋→駆け足
パルコ→パルトっ
そやな→ちょやな
お客様→おきゃさ
調べろ→しろべろ
大好き→だいずき
下さい→きださい
関口宏→セックス
細分化→さいぶんさ
週刊誌→しゅんかんし
館林店→たてばやしせ
95.84→きゅう え きゅう え きゅうせん え?
システム→システ
平原さん→平原たん
森山未來→芦田未来
草間彌生→長与千種
星野さん→ほしそな
見てきて→見てくて
してみよ→ししてみょ
目の前で→目のハエで
売れ場に→ウレバリン
出来立て→できだけあ
しくじり→しきゅじりん
あるある→あるぁりゃる
日曜劇場→日曜げきちゃん
32.9℃ →さんじゅうニューテンくど
バルコニー→ばるこにん
ツイッター→スイッター
どんな歌?→どんなっつぁ
アカデミー→アカメ・アカッテ
食べ合わせ→たべせ
紅しょうが→福神漬け
詰め込んだ→つべこん
ハナイチゴ→バナイチゴ
ハートフル→アットフル
霜降り明星→霜降り情報
撮れたから→とれがだがら
生クリーム→生クリーメリー
中央研究所→中央研きょぉじょ
昔懐かしい→むかちなちかしい
俺のおかん→俺のおかんのおかん
いちびり庵→いちりび・いちびぃりやん
MVPバッジ→MVバーバッジ
おしゃれやん→お尻やん
マクドライフ→マクドナイフ
ソフトクリーム→そふとり
ケガとかもなく→ケガとかもなす
スポンサーさん→すぽーさんさん
有名になるより→有名よゅうるより
考えていきたい→勘ぐっていきたい
のりおよしお節→のりお、のりよしお節お
お店なんですけど→うでぃおみや
プラレールの車輪→プラレールの写真
ガチでごめんやす→本日はダイアンなり
クリティカルヒット→クリティカルキッス
『Easy Breezy』→イージーぶりっっブリー…ズぃぃ
それではいきましょう→それではむっ
秒速5センチメートル→秒速おちんちんまてる
映像研には手を出すな!→科捜研に手を出すな
思い切って戴いてみるわ→オモイキキッテイタダッイッテミルワ
という訳でございまして→という訳でごらいざいして
BS→ぴーえす
3選→さんすっ
会い→あり
ここ→高校
期間→痴漢
決勝→結婚
勢い→うぃ
遡る→さこん
自分→じみん
落語→ラジオ
引退→いんてー
成就→せいじゅ
故郷→ふるさそぉ
南野→みなみなみの
7年半→ななへんはん
でした→ですた
行くぞ→いぐざ
詳しい→悔しい
北澤豪→北澤たけし
ご活躍→ごがつゆぐ
遊園地→ゆうちえん
育休中→いくぐちゅ
仕切る→しきるぅぇい
ですよ。→でもしかし
織田信長→のだ
セクハラ→セフレ
オカリナ→オッキー
メルヘン→へるめん
セクシー→セックス
インスタ→アスンタ
出版業者→出版げいしゃ
畳み掛け→タタミカミケ
公開まで→こうがうっまで
夢見心地→ゆめむぅゆふぅぅ
全国共通→ぜんこくきょういつ
フリップ→フィルップ・ウィルップ・ワルプス
パーティー→パーシー
メンチきる→メンチ来る
こんにちは→こんにちか
よなよなの→よなよなにょ
ビアガーデン→ビア大学
ここはですね→こやぁすね…
親から聞く話→朝から聞く話
ネゴシックス→ネゴセックス
また次の舞台→またつがいっ
孤独のグルメ→孤高のグルメ
応募しました→募集しました
ございまして→ごじゃいまして
人気量販店で→人気量販店デデ
塩味(えんみ)→しおみ
津田といいます→津田てめす
スピリチュアル→スピチュアル
〜というのはね→とゆーわなね
ギャラクシー賞→グラメリー賞
アイデアといい→アイデアティー
ホモサピエンス→ほんもさぴえんす
ねぇ、ここで一曲→へんねそまね
やってたんちゃう→たんたたんたん
ディストラクションベイビーズ→でぃすとらくそんべいしょーず
まじで腹たったもん→マジデハラタモン
時期は過ぎちゃった→時期は過ぎちゃん
言い返すとかもなく→言い返すとかもナス
送ってきてください→怒ってきてください
『金色グラフティー』→かないろグラフティー
布袋寅泰『Poison』→ポッポッポッポイズン♪
まことにすいまめーん→ごめんねごめんねー
秘密のデートスポット→秘密のデートすとっぽ
住んでるとこ知ってるぞ→住んでるとこ死んでるぞ
我々→われっわれ
スリ→スル
うん→ぬん
デコ→デカ
是非→デヒ
結構→結界
人気→にっき
千鳥→ちどる
仕草→しぐた
行動→こうだう
私は→わたちゃい
しない→せない
おまけ→おまて
ハウス→ハタス
売り場→濡れ場
完全に→かんべつ
巨大魚→巨大ゴッ
sacai→サカエ
THE W→ザ・ウーマン
アムラー→油
さっそく→せっかく
しっかり→ちっかり
ホルモン→ホモルン
稲本潤一→稲垣潤一
大瀧詠一→大滝秀治
飯田圭織→飯田和子
南野選手→南出くん
売れ残る→売れ残るん
ラランド→ララランド
大人なら→おとラララ
暑かった→あったっつぁ
天真爛漫→てんしんまん
良い番組→インバングミ
渋谷凪咲→しぶぃやなぎさ
戸田恵子→戸田恵梨香・戸田奈津子
井下好井→好井好井(こおいよしい)
スポンサー→さぽーん
津田でーす→津でーす
上白石萌音→上白石もえみ
数年前から→すーねまから
甘酸っぱい→あまじゅっぱい
橋田壽賀子→橋田スガスガ子
読売テレビ→ヨムリィテルビ
不労所得者→ふろろ・フロしゅとくしゃ
ドラゲナイ→チャイナタウン♪上野タウン♪
安室奈美恵→アムラ・アミエちゃん・ナムロさん
『おかべろ』→おかべら
ストリーマー→ストリッマー
この方です!→このカチャです!
大阪工業大学→愛知工
ゲームボーイ→プレイボーイ
山本晋也監督→橋本真也監督
踊る大捜査線→踊る大捜サテン
ロバート山本→ロバートヤマト
言うてるけど→言うてるけっそぉ
LiSAの『炎』→リーサのほのお
『ススミダス』→スミスダス
バームクーヘン→バームけーへん
やってますんで→やってますんく
聞いてください→くいてください
行ってきました→まってみました
ズコット1カット→1コット
名バイプレーヤー→名バイブレーター
ショートトラック→ショットロック
indigo la End→トライセラトプス
indigo la End→テキサスレンジャーズ
ゴイゴイスーです!→ゴイゴイでっすぅでーす!
浅草キッドみたいに→浅草みだい
ヒステリックな母親→ヒステリックなパイオニア
衣装さんから買ったり→衣装さん空焚き
まぁそれもわかるけど→まぁそれもわかる子で
『M 愛すべき人がいて』→エックス
寒くなってきましたけども→寒くなってけましけまし ドドスコスコスコ(楽しんご)→ズンドンドコドコ
ユニバーサルスタジオジャパン→ユニバるサルス…
浜崎くるみ(浜崎あゆみの旧芸名)→濱アユミ
侍→さるまい
NSC→エネッスィー
僕は→バカ
時間→じこん
逆さ→さかさか
台風→たーふー
京都→きょうて
絶品→ぜっぺー
横浜→よこへぁま
若貴→たかはな・わかたま
ギャル→ギャグ
ホテル→ほとる
少年隊→独特隊
えっと→エンドゥ
上回り→うまーり
桐生君→きんに君
繋ぎ目→つなぎみ
楽しみ→たのんしん
断末魔→だんまつぎわ
代官山→だいかんまや
大丈夫→だいじょうぶる
9秒95→きゅうぼうきゅうぎょう
メンバー→メンガー
ブラジル→ブラジ
美バディ→ビダディ
ダイアン→ダイワン
よなよな→よなのぉ
プレスコ→オフパコ
木村さん→木村たん
帰国子女→帰国処女
引き続き→ひくつづき
有り得る→あるえる
半分青い→はんぼわい
久しぶり→ひさせぶり
窪塚洋介→窪塚洋スケスケ
真剣勝負→すぃんけんしょうぶ
心斎橋店→しんさいばいしみせ
53キロ級→53キロくー
福田明日香→福田和子・福田あすこ
チャゲアス→チャゲ飛鳥
伊藤健太郎→井上健太郎
ご覧下さい→ごらんさい
愛されてる→あずされてる
そういえば→そういうエバラ焼肉のタレ
千堂あきほ→千堂はくそ
綾瀬はるか→綾瀬はるかん
グッとくる→グッとくりゅ
ランドセル→ランドルセル
焦りや不安→あさりかつおさん
痺れまくり→しぶぃれ・しびれまくれ
やめましょう→やめてまちゅん
ハンドタオル→ハンドルタオル
どっちにしろ→どっちにしろもん
世界一スケベ→すかいいちせけべ
華麗なる一族→華麗なるイチザルク
ビルマの竪琴→ビルマのたてごとごと
アルフォート→ららふぉーと・あらぽーと・ららぽーと
KinKi Kids→名曲さん
きっちん喜多村→キッチン雅
さだまさしさん→さだまっさん
小島よしおさん→小島よしおちゃん
インフルエンザ→いんふるえんだー
ドッペルゲンガー→どっぺんげるがー
カーテンをシャー→シャーテン
決勝トーナメント→決勝トウメ
グランメゾン東京→ぐらんまぞん東京
リオデジャネイロ→リュオ…リオデジャ…
津田でございます→津田っぐでございます
アットホームダッド→マイホームダディ
ポケットビスケッツ→ホワイトビスケッツ
シンドラーのリスト→シンドラーのリストラ
チャンネル登録者数→チャンネルっちゃーすぅ
掛かってこないですから→かってとらねすから
グレートチキンパワーズ→グレートチキチキペッパーズ
Bubble Bobble Bowl→バブルボブブルボール
池袋ウエストゲートパーク→池袋ハンバーグ
NMB→NBA
元日→ガンス
定番→テンバッ
相方→あいかいた
両親→にょうしん
あのー→えのー
遠藤航→遠藤要
黒木瞳→黒木香
佐藤健→佐藤けん
コロナ→コロマッ
森田剛→もりごう
東尾修→東尾幸治
牛の乳→うちのちち
おうどん→おいどん
キンレイ→ニチレイ
さながら→さらながら
ぢゃいこ→ぢゃいこん
清水翔太→清水翔太郎
清水さん→きよみずさん
堀米さん→ほりべいさん
岸明日香→明日花キララ
石田壱成→いしだいっぺい
ミタパン→ミタさんパン・三田村さん
LiSA/炎→炎のマフラー
KAT-TUN→カツーン
『最&高』→最エンコー・最&ゴー&ゴー・最エントゴー
レギュラー→レゲエ
すみません→木村さん
お医者さん→吉田さん
落ち込んだ→お痴漢ッ!
メンチきる→メンチくる
グランプリ→ぐらんぶる
ケツメイシ→ケツミンチ
霜降り明星→しもふんっ!
尾崎世界観→尾崎世界会館
尾崎紀世彦→尾崎きよひよ
メダリスト→メダるリスト
トレンディ→トゥロォエンディ
勝亦博物館→かつまたひろしものがたり
○○万回再生→○○万かいせい
もうええわ!→、、、、、、
なすのソース→ナース
ということで→トコトコ
板の上の魔物→坂の上の魔物
奪わんといて→うまぁんといて
聞こえません→聞こえまってん
リモート放送→リモートプレイ
なんでしたか→なんですたっかぁ
カスタマイズ→かつまた・カスマタイズ・カマス
アオスジアゲハ→青筋ハゲ
チャンネル登録→ちゃんろく
ニコラスケイジ→にこらけいじ
どっちもどっち→どっちもどっちも
おもろい思てるか→おもろいか思てるか
キッチンスタジオ→キッチンスタジアム
トミージョン手術→トミーリージョーンズ
昨日行われました→きのこのわぁれましたぁ
さあというわけで→さあというわけでというわけですね
たぬきち「だなも」→だもな〜
タコさんウインナー→赤さんウインナー
ファイヤーサンダー→ファイヤーダンサー
かけてもらいたいな→かけてぼだいだいな
ボックスティッシュ→ぼっぐずティッシュ
モリゾーとキッコロ→モッコリとキッコリ
ゴイゴイスーカップ→ゴイゴイスーカッポ
パルケエスパーニャ→パルケルエスパーニャ
ふしぎな島のフローネ→南の少女フィローネ
ラブリン(片岡愛之助)→あいみょん
ふんどしを締め直してた→ふんどし締めてた
もりやすバンバンビガロ→もりやすバンバンギロゴロ
おやつ(もぐもぐタイム)→エサ
永見くん(カベポスター)→ひみくん
ELLEGARDENで『金星』→えれるがーだんできんぼし
でもいじるなよ(いじる!→でも舐めるなよ(舐める!
ダイアンのよなよな!→皆さんこんばんは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?