見出し画像

いつかのメリークリスマス

札幌へ向かう電車の中で読もうとしてリュックに詰めたはずの本と、大雪に備えて手に持ったはずの帽子がなく、代わりにリュックに入っていたプリキュアの塗り絵を取り出し、手に持っていた娘のヘアクリップで前髪を止め、電車に揺られながら塗り絵をして思わず内股になります。父さん、今日も北海道は雪です。



食パンの方




ほぼ満員なのに僕の隣の席だけ空いています。


という事でインプットが足りないまま、まさに徒然わぶるままにアウトプットしてはいけないという例が今日なのですが、もう読んでいる人がカルティエのブレスレットしてる人と異常に酒が強い小柄な女性くらいだと思うので今日ははずれ回だと思いますが菅原書きます。




HIDEmade 23ss新作





ゆっくりと12月のあかりが灯り始め


さて、今日はクリスマス・イブです。家族で過ごす人、恋人と過ごす人、サンタの衣装を来て出社する人、お年寄りも若者も富める人も貧しい人も強い人も弱い人も黒い人も白い人もそれぞれ皆が誰かを思う1日。So this is Christmas.

小学四年生の時にお父さんに

「ねえ、サンタさんに今年まだプレゼントのお願いしてないんだけどどうしたらいいかな!」

と勇気を振り絞って聞き(父は怖い人です)

そんな無邪気な僕に父は

「これで何か買え」

と千円札を2枚くれました。


それはそれは衝撃で。
夜中にお父さんとお母さんがお相撲している所を目撃した時以来の衝撃で。

僕は泣きながら、JAでお菓子が詰め合わされた赤い靴を3つ買いました。お姉ちゃんと弟と僕の分。

姉が弟の分のお菓子も全て食べ、弟がお菓子の靴を履いて家の中を走り回り、転んで頭部から出血し救急車で運ばれる姿を見て、僕は吉岡秀隆みたいな声が出ました。



コトー良かった。



たけひろ、いい役者になれよ


弊社では毎年地元の保育園にクリスマスプレゼントを渡しています。今年はかわいい先生が居なくなったのでやめようと思っていたのは内緒です。

誰かを思ってギフトを贈る。プレゼントをする。僕は大好きです。喜んで貰えるかな~って考えてる時がとても幸せです。そんな特別な日、特別な人と。

皆様にも素敵なクリスマスになるようお祈り申し上げます。

メリークリスマス、メリークリスマスミスターホワイトコンディショナー



次回、嫁にクリスマスプレゼントで買った派手な下着の結末は。でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?