みんなで飲みに行かないことのメリット

こんにちは。DAIです。

今日も自由になるために頑張っていきましょう!

実家住みをしながら,ハーフタイムアルバイトをするというのが

前回までの内容でした。

もうひとつだけオススメする行動があります。

今日お話しするのは「みんなで飲みに行かない」のメリットです。

私もアルバイト時代はこれでした。

会社で談笑したりするのはいいですが,

みんなで飲みに行くのはNGです。

それではいってみましょう!


1.出費が減る


家族以外と親密にならないと

居酒屋,キャバクラ,ナイトクラブなどで

浪費するお金が減ります。

付き合いで行く方も少なくないと思います。


しかし飲み屋などは一般的に料金が高く,

頑張って働いたお金が,

あっという間に無くなってしまいます。


その結果働いても働いても

お金がたまらず,

副業どころではありません。

なのでそういうお金を節約して

それを副業のための自己研鑽に

生かすことをオススメします。


2.エネルギーを温存できる


これは実家住みやハーフタイムアルバイトをすることを

オススメしたnoteでもお話ししましたが,

重要なので何度でもお話しします。

会社ぼっちでいれば,

付き合いなどで消費するエネルギーが

減ります。


行きたくもない飲み会に行かされ,

聞きたくもない愚痴や説教を聞かされる。


これでは副業どころではありません。


付き合いが悪いとか,

実はぼっちだと

陰でバカにされるんじゃないかとか

思うかもしれませんが,

されたとしても

飲み会に行ってエネルギーを浪費するより,

マシじゃないかと思うんです。

なので会社ぼっちはかなりおすすめです。


3.みんなで飲みに行かないことのメリットまとめ


・出費をおさえられる

・エネルギーを温存できる

ここまで読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?