見出し画像

20230715函館競馬注目馬

おはようございます。大中小吉です。
今週(7/11~7/14)のnote成績は上々でした。
(ワイド回収率171%馬連79%(え…?))

そこで気分を良くした私は中央競馬の予想もしてあげようじゃないかということで、今回は函館競馬の注目馬を本命◎対抗○という形で各レースでピックアップして載せていきます。基本的に買い目は馬連ワイド1点です。

大前提として私の馬券理論で大切な点が1つあります。

点数は絞れるだけ絞る

まず競馬には色々な券種がありますよね。その中で控除率というものが違うのはご存じでしょうか???
単勝20%、複勝20%、枠連22.5%、馬連22.5%、ワイド22.5%、馬単25%、3連複25%、3連単27.5%、WIN5が30%(キャンペーンにより変動有)
となっています。つまり控除率が低い券種を買うのが、長期的にはプラスであるということ。なので私は控除率が低めかつ配当がそれなりに見込める馬連ワイドで勝負しています。
その中でも、あれやこれやと点数を増やしてしまうと、外れた時に痛手を被ることになります。
例えばワイドを買うとして、1Rワイド5点で計12R買うと、1点100円だとしてもこれだけで6000円もかかりますよね。早めに当たると余裕が出来ますが、外れ続けたときに取り返そうとして多分メンタルが崩壊します。笑
そのためワイドは1点、多くても2点で購入するのが良し。そうすると必然的に購入金額が少なくて済むので、精神衛生的に楽です。
競馬で勝つためにはメンタルの浮き沈みを少なくすることが大切です。

さて、それでは今日は函館競馬の6R~12Rの注目馬を挙げていきます。

6R◎②ジョーエスポワール○⑪クリノクリスタル
7R◎⑩ラウルピドゥ○⑪マイネルジャッカル
8R◎②カワキタマックス○⑭キャニオニング
9R◎⑦オセアフラッグ○⑪ヒロノオオゾラ
10R◎⑨シンティレーション○⑩エレフセリア
11R◎⑬ベルパッション○③チークタイム
12R◎⑫ノースディーバ○⑧オコジュ

買い目は馬連ワイド1点ずつです。
よろしくお願いします。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?