見出し画像

弱さと向き合う

年齢を重ねたからか、今まで見えないフリをしていた自分の弱さと向き合うことの大事さを考えるようになってきた。
見えないフリでなく、見たくないだけなのかもしれない。

当たり前のことだけど、もう若くないのでだんだんと無理が効かなくなってきている。
つまり、誤魔化しが効かなくなってきてるんだよね。

そんなんで、改めて自分自身の弱さや価値観、健康状態とかってやつと向き合いだしてきている今日この頃。

人生100年・・・っていうのは大袈裟だが、少なくともまともにいけばあと30年以上は残っている人生なので、色々と真摯に向き合っていこうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?