見出し画像

好きなマンガ紹介〜👏👏

皆さん漫画は好きですか?僕は大好きです😊
その大好きな漫画の中から今回は1作品ご紹介します!文章力や語彙力は小学生レベルなので暖かすぎる目で見守ってください🙇では行きましょう!

今回紹介する漫画は、僕のヒーローアカデミアです。

この漫画は、世界総人口の約8割がなんらかの特異体質「個性」という不思議な能力を持って生まれ、そんな中誰しもが幼いころに憧れたある職業が脚光を浴びていた、それが「ヒーロー」です。

この漫画は個性を持つのが当たり前の世の中で個性を持たずして(無個性)で生まれた少年"緑谷出久"(みどりやいずく)がNO.1ヒーロー"オールマイト"に憧れ、最高のヒーローを目指す物語です!

この漫画の見どころ、そのひとつは主人公の成長です。無個性の少年緑谷出久はオールマイトと出会い、そしてそこで特別な個性"OFA"(ワンフォーオール)を授かります。この力は最初諸刃の剣で打てば必ずその体の部位が内側から破壊されます。そんな力を徐々に使いこなし成長していく姿にとても惹かれます。

見どころその2 主人公緑谷の幼なじみ"爆豪勝己"(ばくごうかつき)との関係性です。爆豪と緑谷は小さい頃からの幼なじみで中学も一緒、高校も雄英高校のヒーロー科というヒーローを育成する高校に通っています。爆豪は幼い頃から無個性だった緑谷をずっとバカにしていて、あだ名で出久(いずく)がデクと読めることと無個性で何も出来ない木偶の坊のことからデクと呼んでおりお互いが嫌悪しあっていました。そんなデクと爆豪の関係は話が進むにつれてどのようになっていくのかもこの物語のみどころの1つです

長くなったので今回はここまでにしておきます。下手くそな文と絶望的なまでの語彙力に読んで下さる方に申し訳ない、いや申し訳なさすぎます😇🙇

それと書き忘れていたので最後に書きますが、僕のヒーローアカデミアは週刊少年ジャンプで連載されており、原作者は堀越耕平先生です。単行本も累計発行部数が5000万部を超え今もその人気は止まりません!アニメも第5期とかなり出ていて、更にはつい最近劇場版第3弾も公開されました(早く見に行きたいからコロナ収まれ😇)

ぜひ皆さんも僕のヒーローアカデミアお手に取ってみてください!ひょっとすればあなたの人生を変えるかも?しれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?