見出し画像

信頼を失うのは一瞬!!

私はこれまでアルバイトを除けば、社会に出て「物販」という業態の仕事はしておらず、営業のアウトソーシングは請け負った事はありますが、本業であるコンサルタントも投資も、以前の進学塾も幼児教育も介護も、サービスを売る商売で、物は売らないんですね。



一方、彼女は今はIT関係ですが、以前はアパレルの会社を経営し、正に物販のみなんですね。



よく、二人で夜に仕事の話などをしていると、全く違う業態・業種、売り方の違いはあれど共通するのは、相手が法人(Business=BtoB)だろうと、消費者(Customer=BtoC)だろうと、信用と信頼を得るのは本当に時間も労力も、ある種誠意や精神を尽くしても、なかなか得られないが、失う時は些細な事柄でも一瞬だなという事ですね。

ここから先は

2,446字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?