ヘモリンドの効果(効き目)や評判・口コミをネット上から20以上集めてみた

坂下と申します。

いぼ痔に悩んできた私は色々と薬を試してきたわけですが、今回はその中でも「ヘモリンド」について色んな声を集めてみました。

というのも、私はヘモリンドが「多少効いた」のですが、知人には「全く効かない」という結果になり、「どのくらいの方に効くのか?」を興味本位で調べてみようと思ったため。

これからヘモリンドを試そうとお考えの方にも参考にして頂ければと思います。

「効いた」:「効かなかった」の割合を見てみる

まずは私がネット上を調査した結果から、「効いた人」「効かなかった人」の割合を出してみた。
それがコチラ。

効いた:効かなかった=3:7

調べたところ、ヘモリンドはもともと処方薬である「ヘモリンガル」を市販薬へスイッチさせた薬とのこと。

その点については以下の記事が分かりやすくまとめてくれていました。

ヘモリンドの検証と、副作用などを口コミする


まずは「効いた」という声!

●膝を抱えてヘモリンド服用するしかない...ヘモリンドはお尻に効いてる気がする(今週唯一よかったこと)

●私は病院の飲み薬、注入型の塗り薬、ボラギノール等試しましたが、薬局のヘモリンドって飲み薬が1番効いてる実感ありました。
一時的に小さくなりましたが、飲まなくなりまた大きくなりましたけど。

●今日ヘモリンド1回ぶん飲み忘れたら「おっとっと(笑)そんなに余裕ぶってて良いのかな?(笑)」みたいにヤツが顔を覗かせてきて、ヘモリンドの効果を痛感するとともに、私はもう一生ヘモリンドが手放せないのでは…と恐ろしくなった。

●ヘモリンド効いてきた。心なしか出血量が減った。でもまだ痛い。定期購入した方がいいのか?

●最近服用した薬の中だと、ヘモリンド舌下錠が一番効くって感じがする。

●ボラギノール内服薬は漢方薬なので少し苦め、ヘモリンド舌下錠は甘いと思います。自分の場合、適度に飲めば2日目位には症状が緩和されてます。

●市販で買えるやつだとヘモリンド舌下錠ってやつが結構よかったよ、治ったわけではないけど軽快した気がする。


「効かなかった」「副作用があった」という声!

●いやー体調おかしいおかしいと思ってたらどうやらヘモリンドの副作用らしい。効きもイマイチ?なのでしかたない止めるかーって感じ。

●かれこれ4ヶ月。注入軟膏1日一回と、ヘモリンド舌錠剤朝夜2回。これ4ヶ月続けて治らない。

●ヘモリンド全く効かないけど薬の中ではなかなかおいしいほうなんだよね。

●ネリザのような注入軟膏はズボンまで貫通して汚れるから嫌なんだよな。内服だけで済ませたいけど、ヘモリンドはよくわからなかった。

●もうヘモリンドは飲んでなくて、酢キャベツは食べてるけど、尻が終わっているんだ…。

●ヘモリンド飲むとだいぶ調子いいけど、うんちすると即行で復活しやがるから、早く医者行かなくては。来月絶対いくぞ。

●軟膏と最近話題のヘモリンドの二刀流してるんですが、痛くなる一方なので…。素直に病院行かせていただきます…!

●ヘモリンド効いてこない(>_<)

●ヘモリンド飲んで1か月経ちましたが、効いてきません。やはり病院に行こうと思います。

●ネットで調べる限り私のいぼ痔は軽症だと思う。なのにヘモリンドさん全然効果が表れないよ。

●これヘモリンドってほんまに効くんか?圧倒的に何の効果もみられないのは何でや。もう3週間や…。

●ダメだ、椅子に30分座ってると肛門が悲鳴をあげるぞ。先週から飲んでるヘモリンドが全く効果あらわれないので絶望的。

●ボラギノール効かないからヘモリンド飲んでる。すでに10日経ったけどまだ黄門さんからコンニチハしてるけど大丈夫なのコレ。明日あたり病院行った方がいいのかなー?

●私の場合はヘモリンドは効きませんでした。そもそもでヘモリンドは根本解決にはならないと聞きましたし、今も聞いていないのであれば早めに病院に行った方が良いかもしれませんね。私の場合は仰ってる漢方薬で治りましたので、仰るとおり早めに切り替えても良いかもしれませんね。

●ヘモリンド効いてるかなーと思ったんだけど、やっぱり痛み全開だわー。周りに痔の人いない(いても言わないよねー)からどうしようかかなり悩むー。病院で先生に見せるの恥ずかしすぎる。

●私も出産を機にいぼ痔になったタイプなんですが、ヘモリンドは効かなかったですね。人によるんですかね。8か月ほど放置したら自然と治った?ような気がしますが、普段から痔ですと一度病院行かれた方がいいのではないかと…。


割合で言うと「効かない」人の方が多かった

色々調べてみた結果、「効かなかった」という声の方が多かったですが、症状の強さでも変わりそうですね。

あと気になるのが「効いたけど、飲み続けないとすぐに再発する」って声が多い点でしょうか。
私もそういう意味では全然完治していませんので、引き続き対策が必要になりそうです。

知人は以下のブログで追記で紹介されている漢方薬でかなり良くなってるとのことだったので、今後ひどくなったら私も試してみようと思っています。

ヘモリンドの効果を50日ガチ検証!治ったか?副作用などを口コミする

冬が明けたので多少はいぼ痔の再発も抑えられそうですが、まだまだ油断できないですね。

皆さんもお尻周りの血流の滞りにお気をつけください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?