見出し画像

6/22 本日も増えました

本日の結果発表 2020.06.22(月)

日経平均 22,355円→22,437円 ー41円
資産状況 1,000,000円→1,169,585円 +169,585円(前日比+15,805円)

個別運用状況は以下の通り

画像1

本日の感想

金曜日に追加した新銘柄は、前日の反動から買い一時値を下げてしまいロスカットされてしまいました。悔しいことに!この銘柄、終値ベースで2円のプラスでしたし、下げもあと5円踏ん張れればロスカットされなかったので、ちょっと運がなかった感じです。この銘柄、明日も上げてくるようでしたら、再度トライ?。一度振られた銘柄を後追いするのもよくないけど、考えてみます。

そのほかの銘柄は、みんな微妙な動き。その中で【A】だけは、じわじわ伸ばしています。

本日、【B】と【C】を追加購入しましたが、実は【C】は過去2回振られた銘柄。合計損失1万円くらいで、結局高値更新なので、思い切って3度目のトライです。どうなることやら。

最近少しわかってきました。せっかく【A】が順調なのに、その利益を新規追加銘柄が食ってしまっている気がします。追加を控えながら、同時にエントリーしたい場合はその企業が伸びる根拠をしっかりと判断してからのエントリーが大切。当たり前のことですが、目先の利益欲しさにエントリーが先になってしまいがちなので、注意していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?