見出し画像

盛れリア

・今日はポッケに入れていた千円札を落とした。立ち喰いそば屋でうどんを食べようとポケットに手を入れたら無かった。そもそも札のままポッケに入れること自体普段はしないんだけど僕の財布は大きいので持ち歩くのが嫌で直札ポッケしてみようとチャレンジしたらちゃんと落として失くした。悔しい。
僕の落とした千円札が風に乗って貧乏一家の太郎くんの手元に舞い落ちてそれでビックマックセットでも買って食べてくれたら嬉しい。ビックマックうまいよな。コーラとポテトと一緒に食べたら最高だろ。よかったよかった。太郎の幸せそうな顔が見れて、おじさん千円札落としてよかったよ。
お釣りは返してね。


・チャリのハンドルにモレリア(サッカーの靴のブランド名)を靴紐でぶら下げている女子高生をみた。かっこよかった。学生時代にあれをみていたら間違いなくマネしちゃってた。きっとあの子は縦パスが上手い。

こんな感じ


・オリンピックサッカー女子のブラジル戦の逆転勝利に感動した。あまりにすごくて2点目のゴールが美しくて泣きそうだった。
僕はよくサッカーの試合で泣きそうになる。特にワールドカップの試合で日本代表が勝つと泣く。隣で一緒に観ている友達はきっと引いている。その空気も感じてはいるけどそんなの気にしないくらい好き勝手泣いてしまう。それくらいサッカーに関しては感情が動くのだけれど、もし逆の立場だったらドン引きする。こんなやつと一緒にサッカー観たくないと思う。でも僕はサッカーは誰かと一緒に観たい。興奮を分かちあいたい。
一緒にサッカーを観て一緒に泣いてくれる友達をください。


______________________________________


※もしこの文章ちょっとおもしろいやんけ!と思ってくださったら、チョコを差し入れして頂けるとうれしいです⇩⇩⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?