見出し画像

ポップコーン

・セミの鳴き声が聞こえるようになりました。この季節の夕方18時半くらいの1日の終わりかけみたいな時間がとても好きです。この時間に小さな鳥居のある近くの公園に行くと、ぼーっとしてしまうような少し寂しい気分になるような、はたまた未知の世界への入り口みたいな不思議な空気があってセミの鳴き声と共に夏いいなぁと思います。セミ自体は突発的な動きをしやがるので苦手ですが、鳴き声はありがたく聴かせてもらいます。

・ファミマのパインフラッペがおいしい。中にパイン味ゼリーが入っててうれしおいしい。ゼリーってゼリーとして食べると途中で飽きるしありがたみが感じられないけれど、飲み物の中に付録として入っているゼリーはありがたく感じる。ぶどうゼリー入りぶどうジュース。マンゴーゼリー入りマンゴージュース。"ゼリー入り"の方が単体ゼリーよりも量としては少ないのにありがたみはこっちの方がある。つまりコスパがいい。もはやゼリーが一番輝ける場所は個人チャンネルよりコラボ出演。コラボでこそ本領が発揮され、本当の価値を認識してもらえる。キティちゃん的価値。可愛いがありふれている今の世の中で単体ではただのかわいいキャラのひとつでしかないけどポップコーンとコラボすることで唯一無二の価値を付与できる。別にポップコーン食べたいわけでもないのに洗脳みのある音楽に誘われて何度もハローキティポップコーンを買ってしまった。
なんでキティがポップコーン売ってるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?