見出し画像

松木大のお笑い芸人日記#21

YouTubeをダラダラ見ていたらこんな動画が流れてきました。

エアコンブンブンお姉さんという人らしいです。
なんかクセになるリズムで、意味はわからないけれど最後まで見てしまいました。そしてめっちゃおもしろい。
これがどうしておもしろくてバズっている(YouTubeで勝手に流れて来るということは流行っている)のか箇条書きで考えてみます。

・全く恥ずかし気もなく自分のネタをやりきっている。←キャラにブレや緊張が垣間見えたら笑いが減る。見てられなくなる。

・独特のリズムがなぜか心地よい。ここは言語化が難しいですが、彼女の「スタラタ♪スタラタ♪」っていうリズムがなんかクセになっちゃいます。是非一回動画みてください。

・声が聞きやすく、通っている。

・ビジュアルがいい。清潔感はもちろんのこと結構かわいい。かわいい子がこんなちゃんとした(?)お笑いのネタをやっているからバズっているのかも知れません。過去も全力脱力タイムズで有名な女優さんがお笑い芸人のパロディをしている動画が切り抜かれてYouTubeでバズったりしているのを何度か見たことがあります。
このネタを汚らしいおじさんがやってもここまでバズることはないかなと思います。

もちろん全力脱力タイムズっていう大きな箱の中で演じられたものであるっていうのは、バズった要因として大きいと思いますが、僕がこれからお笑い芸人として売れるために学ぶべきことがあるのではないかと思います。

あと個人的にこの動画の藤本さんのツッコミ(ガヤ)はタイミングとワードがあんましやなぁって思ってます。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?