見出し画像

セミの寝起きドッキリ

・仰向けで地面に寝ているセミをちらほら見かけるようになった。こやつは、死んでると見せかけて大体まだ生きていることが多い。空に腹向けて眠っているのだ。だから人が近づいてくる気配を感じるとまた「ビビッ!!」っと鳴きながら羽ばたく。あれほんとびっくりするからやめてほしい。別にこっちは起こすつもりなんかないし、まさか寝起きドッキリをするつもりなんかあるわけもないのにあれをされると逆ドッキリをかけられている気分である。ドッキリ自体かけられたことないけど。
というか寝起きであんな瞬発的な動きできるのは大したものだ。大声まで出して。セミは土の中で7年間も過ごしたのち地上に出てくると聞く。寝起きドッキリの訓練でも受けてるのかな。

仰向けセミ

・円安がすごいとか、AIに仕事を奪われるとかの将来の生活の不安を煽る文字をoftenみるようになった。
さぁわたしの生活は大丈夫だろうか。今の生活は宵越しの金など持たぬ精神で毎日Uberをして生活しているから急な出費があるとワヤワヤしてしまうけれど、まぁ生活できている。Uberの仕事もAIロボットに奪われてしまうんかな。そしたらどうしようか。映画チャーリーとチョコレート工場のお父さんみたいにUber AIロボットの修理人になればいいのか。そしたら大丈夫か。チャリチョコってgood movie

・最近寝起きでスマホの充電コードに首を絞められる。首に充電コードがあるのに気づかず、スマホを体で踏んでいると、体を起こしたタイミングで首がコードで締め付けられる仕組み。これはほんとに寝起きドッキリ。セルフでドッキリかけちゃった。
青山剛昌先生、よければコナンの殺人トリックのアイデアに使ってください。

スマホコード首絞め装置の図




🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛🪛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?