見出し画像

松木大のお笑い芸人日記#36


明後日のライブで漫談を2分やらないといけないのでYouTubeで色々な人の漫談を見ています。

綾小路きみまろさんの漫談をみました。おもしろ過ぎます。

イギリスやアメリカのスタンドアップコメディを最近見ていたのでそれと対比してしまうのですが、めちゃくちゃ似ているなと思います。お客さんが笑うタイミングや話の内容や話しているときの歩き方とか、めちゃくちゃ似ていて、失礼な言い方かもしれませんが、これが日本のスタンドアップコメディだと思いました。


漫談家と言われて思いつく人があまりいなかったので最近始めたChatGPTに聞いてみたところ落語家の3人が挙げられました。

春風亭小朝さんの落語を聴いてみましたが、おもしろすぎです。ある授業で2分ネタでは8つボケを入れろと教えられましたが、小朝さんの落語はめちゃくちゃ笑いどころがあってフリが長いと感じることが全くありません。

時間がありませんが頑張って漫談のネタ考えます。


-----------------告知-----------------
明後日7/19(水)12:00〜13:30渋谷にあるヨシモト∞ドームI というところでライブに出演します!

オンラインチケットは見逃し配信が2日間(7/21(金)13:30まで)残るので当日ライブで見れない方もぜひ買って、観て欲しいです!!

よろしくお願いします!!!!

対面チケット(このnoteを書いてる時点であと2席でした!)☟

オンラインチケット☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?