社会人スタート

4/1より社会人デビューした。当たり前だがつい先日まで大学4年生として研究室、アルバイト等において後輩がいた。今日からはまた、ステージこそ上がるが1年生に戻り、先輩しかいない。

私は1年生の時間が大好き。失うものは何もない。そして、できることは基本的にない。と思う一方、挨拶や掃除、片付け等基本的なことはできる。だから率先してやるのではなく1番にやる。

できないことも進んでやる。なぜなら繰り返すが失うものは何もないから。

1年目においては唯一、果たすべき責任があると思う。それはハードワークすること。

ハードワークあるのみ。ハードワークこそ1年目で信頼、経験値、学びを勝ち取れる唯一の方法であり責任と考える。

ハードワーク!ハードワーク!ハードワーク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?