見出し画像

飲食系について

僕はアルバイトと社員合わせて2年とちょっと居酒屋さんで働かせて貰ったことがあります!         アルバイトの頃は、手伝い感覚で楽しく、賄いもでて、仕事優先。夏休みも沢山出ました!とても楽しかった印象!

高校を卒業して、その職場に就職しました!       その会社で最年少で調理場やホールをやっていました。当然、上の人には子供扱い?というか、大丈夫かなと不安を抱かせてる日とかもありましたが、月日を重ねて、お刺身を扱っていたので、   刺し場、板場を任せてもらえる日がきました。     お客様の前で自分が捌いて切った魚を食べてもらう。美味しいね!と話してもらう。すごく嬉しかった! 天職だなと思っていたが、、、

飲食業界はとても厳しい。常に新しいものや、  給料面と考えての時間の消費😭 アルバイトとかのマネジメント、店長レベルになると全て1人で出来て、なおかつ、社長に提案、更新をしていかなくてはならない。 任せてもらえてる分はとても楽しいが、自分にも得意不得意があるだろう。。   怒られる日も多々。 仲間内での揉めもある。。   とても大変な仕事でした。僕がやめた理由は

やはり、拘束時間でした。 普通の生活が出来ませんでした。一人暮らししていたってのもあり、   終電で帰れず、お店に泊まり、朝帰ってよく寝て、昼起きて、そのまま仕込み。時には早い時間から会議など、体はクタクタに....... 

精神力がなければ、軽い鬱になりそうでした。     やはり、自分は自由な仕事が向いてるなと感じた。あ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?