ヒプマイについて

私みたいにフォロワーの少ない人がこういうの書いてもあまり意味ないかもしれませんが、自分の考えもまとめたいので書いてみます。
まず私がヒプマイにハマったのは2019年あたりです。
そこからずっとCDが出たら買って曲とかドラパとか聴いて、ライビュも行って、マンガのストーリーも追って…という風に熱心にヒプマイを追ってました。
でも1年〜半年くらい前からかな?
そのあたりからだんだんかかさず見てたヒプ生とかも見なくなったり、マンガも買わなくなったりしてきました。
ARBも最初は推しのカード頑張ってジェム貯めて引いて楽しくプレイしてたんですが惰性でやるようになって、ジェム集めも無課金勢なのであのカードを埋めてようやく100ジェムというのに疲れてついに数ヶ月前にアンインストールしました。
でもヒプマイに全く興味がなくなったとか嫌いになったとかでは決してなく、麻天狼や一二三と独歩は今でも好きです。
ヒプマイの新しいグッズが出たら買いたいと思っています。
ただLIVEのDVDはCONNECT THE LINEとかはまだいい方だったけど7th LIVEあたりのDVDかな?
確か19800円とかして高額すぎてついていけなくてLIVE見たかったけど買えなかった…
だから麻天狼のCONNECT THE LINEは買ったんですがもうLIVEのDVDはいいやってなりました。
今こうして書いてみるとヒプマイ離れの要因はこういうところにもあるのかな?と思ったり…
要点もまとめずに長々とすみません💦
ようは完全ではないけどヒプマイ離れしますという話です。
でも上記したように完全に離れるわけではなく推しキャラの気になるグッズが出たら買いますし、麻天狼のCDはもし出たら買うかも…
マンガはもうあんまり興味ないし、LIVE DVDは高いからいいかな。
ただヒプマイを通じてこのアカウントで繋がった人たちと完全に断絶しちゃうのは寂しいので、この垢は消さないですしちょいちょい顔出そうと思ってます。
何度も書きますが完全にヒプマイ離れするわけじゃないので…
中途半端な上分かりづらくてすいません😅
ヒプマイは本当にハマったジャンルなのでなかなか「完全に離れます!」とはなれないんですよね。
こんな感じのテンションでいいなら、これからもこのアカウントを通じてまったりと私と繋がっていてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?