見出し画像

20.手放した後のよくある展開その2

手放した後に手に入れるものは、当然今の自分にピッタリであってほしいものです。「これだ!」って思えるものが早く見つかる方が、お家も心も収まりが良くなります。
しかし実際は、本当に望んだものと出会うまでに少し時間がかかります。新しいものを手に入れてもなんだかしっくりこなかったり、最初は良いと思っていたのに数日で気に入らなくなったり、思い通りにいかない展開を繰り返すケースもあります。
自分の本当の望みというのは、気付いているようで意外と気付いていないものです。頭では望んでいると思っていても、心では実は望んでいない、ということがよくあります。今の自分が望んでいるものに気付くまでは、似たような失敗を繰り返すものだと心得ておく方がいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?