見出し画像

ストレス発散どうしてる?

今日は日曜日。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は病気になって以来、常に疲れた状態で、家にいることが増えました。

外に出ても、すぐに疲れてしまう。

たまに頑張って映画館に行けたりすると、かなりのストレス発散になりますね。
ただし、突発性難聴の後遺症があるので、耳栓は必須です。

ストレスは期待と結果のギャップで生まれますよね。

コントロールはいつだって難しい。

なるべく自分がコンフォータブルに感じる環境で生きることだったり、
そういう環境に持っていく、
ただただそれに尽きる。

そして
怒りをぶつけたり、
怒鳴ることで、
一瞬スカッとしても、
その後にその何万倍もの罪悪感が訪れる。

ギャップが生じた時はただただ受け止める。

受け止め切れない時は、一旦休む。

距離を置く。

離れる。

そういうことなのだと思います。

一緒にいて幸せだなと思える人や職場や学校やサービスやコンテンツを、
少なくとも私は、今やっと、選べるようになったのだから。

そうしたいと思います。

晴れてる新宿駅前のスナップを貼りました。
ご機嫌な心模様を思いだしたくなったら、見てみましょう。

私の最近の1番のストレス発散は、カメラいじりと、撮影だと思います。楽しい。

追伸
カラオケに行きたい。
コロナになってからカラオケボックスもスタジオも行けてないです。
歌いづらいけど、マスクして歌ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?