見出し画像

東京03/ヤな覚悟 ー初日。

2022年5月18日(水曜日)

第24回 東京03単独公演「ヤな覚悟」初日。
@The Garden Hall


恵比寿ガーデンプレイス、久しぶりだなー。去年の東京03以来かも。去年も久しぶりだったけどねー。


じゃじゃじゃん。

ABBA ザ・ムービー的な(違)


初めての東京03単独ライブは一昨年、パンデミック突入で公演順延となっていた「ヤな塩梅」でした。次が去年の「ヤな因果」。その次が、本日めでたく初日を迎えた「ヤな覚悟」。
ああ、3年連続でプラチナチケットを獲得できた幸運よ。

詳しいこと書けないし、とりあえずポスター連打。


素晴らしかった。たまげた。
こんな舞台を、しかも初日に観られて本当に幸せです。

「ヤな塩梅」「ヤな因果」「ヤな覚悟」の3作は、結果的にパンデミック3部作みたいなことになるのかもしれないけれど。「ヤな覚悟」は3部作の“締めくくり”ではなく、むしろ新たな“始まり”感がすごい。完全に次の高みに到達してるー。

お客さんの笑い声も、去年よりぐっと明るくなった気がした。そして、思い切り笑うぞーというエネルギーは舞台に伝わるのをひしひし実感した。やっぱ、音楽でもお笑いでも演劇でもスポーツでもライヴはいいね。そこにいる人間が場の空気を震わす文化は、生きる燃料になるだな。


わたしも社員さんですので、これ見ると愛社精神わく。


角ちゃんコースター!
角ちゃん!
角ちゃん!
何度でも声に出して言いたい角ちゃん!


ガーデンプレイスは、かなり大規模なハワイ観光キャンペーンがあるみたいで、観光局とか、HISとか、ハワイアンエアとか、ホテルとかのブースやイベントステージ設営中。


↓今日、買ってきました。アマプラのレンタルもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?