溢れかえった汚水の中を歩く

最近午後4時からほぼ毎日雨が降る。

完全にアウトな雲

これは完全にアウトな空である。絶対降るとわかっていた。

何を血迷ったか僕は出掛けた。

しばらくは降ってこなかった。これは無事帰れるかと思った矢先。

ポツポツと降ってくるのである。

気づけば、大雨

私は印刷専門の店の屋根に逃げた。

案の定土砂降り。

ほんの数分で深いところはくるぶしくらいの水位になってしまった。

なんたってこのローカルの道、排水の設備が皆無。

10分ほどで雨は止み、私は目的地を目指した。

水上マーケット

もうそこは水上マーケット。

雨が原因かほとんどの店が閉まってしまった。

きったねぇ水に足を突っ込んでまで買いたかったものは

もう今月いっぱいでマンゴーも終わりかな…

とりあえず1日1㎏食べて行けば後悔はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?