ダデイ竹千代の夢日記

パラリンピックばかり見ていたので気づかなかったが、サッカーナ日本代表は負けたのね。な~んだ、オリンピックも負けてこの監督は更迭だと何度も言っているんだが、第一堂安と久保出すのが遅いワ!
 と、言ってしっかり見ていた。おまけに巨人ヤクルトに広島DeNAも見て、チャンネルは大忙しだった。
 何の事はない阪神雨で中止で暇こいたのだ。
 それでも、その中で池袋親子殺傷暴走事故の判決がくだった。上級公務員であるこの男は90才、事故当時は87歳。暴走を車の不備だと言って罪をみとめなかった。禁固5年の刑がくだったが、軽すぎやしないだろうか。親子2人の上に10人あまりが重軽傷だ。
 普通ならその場で留置場行きだ。この男留置場さえも入っていない。なんということだろう!
 おそらくこの男は凄惨な事故現場を見ているはずだ。被害者の顔はみない方がよいとまで言われた父親の気持ちはどんなだったろう?
 おそらくこの男は高裁最高裁まで上告して時間稼ぎして一生を終わるつもりだろう。
 なんとやるせない話だろうか?おまけにこいつには恩赦がくだるかもしれない。
 国民は怒るべきだ。それと90才過ぎたらもう運転するべきではない。どんな田舎だろうが。
 僕も免許は返上することにした。ただ身分を証明するためのものが必要だったから持っていただけだ。元気になったところでもう車の運転はよす。
 こんな事故を起こしたり、起こされたりしたら晩年はたまったものではないワ!
 ただマイナンバーカードが来るのが遅いのよ!受付もこんでいる。スマホで登録もできるけど、じいさんにはわからんだろいな~。
 俺は幸いガラ系とは10年前におさらばした。
 あー、そうだ今おとぼけcats  のデジタルリマスターがディスクユニオンから出るといってたな~。
 2回別けて発売らしい、DVDもはいっている。集大成だ。予約できたら、、、。5日は早目に行っ
てリハーサルから監督する、デロリアンズだ。
ゲストは藤井康一を迎えて。
 みんな「お笑いの時間だよ~」https://youtu.be/HLDoAn-URGQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?