ダディ竹千代の夢日記

昨日は日本オリンピックにとってよき日だった。ずっと根を積めて観ていたから疲れたワ。(^^;)))
 カーリングもまずまずだったし、問題のフィギアスケートもロシア3人娘の一角をくずせた。精神的重圧は相当だったんだろうな…。ワリエラは当分立ち直れない。
 坂本花織といい樋口新葉といい純日本的な顔立ちと太ももは正に平安時代から変わっていない日本人のかおだった。(^.^)確かに韓国の
劉永(ユヨン)とは僅かに違う顔だ。我々は韓国人と中国人の違いが僅かであるがわかるような気がする。
 しつこいようだが、ロシアとウクライナは敵と味方の区別できるのだろうか?遠い極東に住む日本人にはわからない。ましてや、バルト3国の違いとかベネルクス3国、北欧3国の違いなんかわからない。それに何故北欧にフィンランドが入ってないのだ?
 フィンランド人はアジア系だそうだ。なんと!?それに、ユヨンのコーチは日本人だった。なんと!
 しかしロシア3人娘の一角を崩したのは大したものだ。ワリエラは可哀想だエテリ・トゥトベリーゼったが、これは全て鉄の女コーチのエテリ・トゥトベリーゼのせいだ!
 ロシア国家ぐるみの犯罪が暴かれるのを望む。
 さ~て今夜は又もやスイス戦か~。勝てそうにないが応援するぞ!
 2点とりにいかずに地道に1点づつの戦法がよい気がするけどな~。五月君!
10回裏に後攻くるように頑張れよ~。あ~、今夜は酒飲みたいな~。10回裏を祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?