ダディ竹千代の夢千代日記

高校野球は互いに智弁学園同士の戦いで面白くも何ともない。互いに大型チーム。投手は三人も四人も持っている。高野連が連投を避けるためだいたい100球ぐらいに制限、継投するのが当たり前。これでは野球部員数が多い方が有利だ。
 おまけに智弁和歌山は阪神タイガースの捕手だったし、イチローが臨時コーチ。しかも全寮制かな?真言宗か何か知らないが僕はちっとも面白くない。それにスタンドに人がいないとサッパリ盛り上がらない。
 つまらない今年の高校野球。これという選手もいなかった。僕はもっぱらパラリンピックの方を見ていた。
 車椅子バスケットボールに車椅子ラグビーとなかなか面白い。新しいゲームだな。特に車椅子バスケットボールは日本でリーグ戦できるんじゃないかな?
 一つにはそれほど車椅子人口多い。ビジネスチャンスあると思うな。
 さの折、尾身君はバッハ会長が見に来るのはいかんとか何とか言っている。私はバッハ1人ごときが来ても何の問題ないのでは?尾身君はオリンピックもパラリンピックも反対だからな~。
 仕方ない立場違うし、が随分バッハも嫌われたものだ。俺は何も関係ないと思うけどな~。ハッキリいえばオリンピックと感染とは何ら関係ない!ね。
 嫌われるといえば小池都知事も嫌われたものだ。俺はどこが悪いのかわからない。相手はコロナだ、それにしてはよくやっている方ではないか?他の知事に比べればだ。
 ピークはやっと過ぎたと思うけど、ワクチン接種は何故か遅い。渋谷でフリーの接種やったらそりゃいっぱい人は来ますがな、ボケとるの~。
 NHKの横に野外ステージがあるけど、そこでワクチン接種やったらどうだ?待っている間はコンサートやフリーマーケットやればよいのではいいんじゃないかな。
 どうせ密になるならば(爆笑)どうやらコロナの嵐は過ぎたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?