ダディ竹千代の夢千代日記

いよいよ世田谷ロックフェスに手をつけた。世田谷を「緑と音楽の街に…」を合言葉にして。
 ストリートミュージシャンやクラシックアーティストまで幅広くいけたらいいなと思って作った。
 日本で一番ライブハウスの多い県は沖縄だそうだ。およそ51軒ある。その51軒と同じぐらいあるのが、世田谷区だ。
 ただそのほとんどが下北沢に片寄ってしまっている。学生の町なんでしようがないが、ここ二子玉川で少し踏ん張ってみたいと思う。いわゆる郊外都市だが世田谷区そのものだ。
 ここでフェスをやりたいと思ってストリートミュージシャンで埋めつくず道があってもよいではないか?
 まずは自分のハコから始めようと思う。勿論配信もやる。その為に機材も買い込んだ。充分過ぎるほどの照明を揃える。
 まず一発目は昔面倒みていたユカイ君のバンド、Diamondshake (シャケも一緒)と女子高生の頃から知っている、イリヤのバンド。
ジューシーフルーツとの共演から始める。贅沢なオープニングだ。例え非常事態宣言が延長されても決行する。人数制限かかるけどね。だが多分10月5日にはかなり収まっているだろう。
 第二弾は10月10日。僕のプロデュースしている2バンドが出る。昼夜興業で、昼は
ニコタマ歌劇団と雨元ふみ
夜の興業はデロリアンズ、それに堀勉率いるズロースブラザースとの激突だ。
 まぁ、コロナの余波は大きくあるだろうが、だいぶ収まっているだろう~?かな。
 どちらにしても是非とも来て欲しい。
 第3弾も決まってはいるが、まだ発表しない。何しろ制限がかかるとあまり人入れられないから。
 Gemini theater で検索。時間と地図と料金でているから。
 ライブハウスにとって厳しい時代になった、生き残りではなく生まれ変わらなきゃいけない。そんな常識を外したコヤをGeminiは目指そうと思う。
 今夜はこれまで。友との打ち合わせが長引いてコントの脚本書いてない。(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?