ダデイ竹千代の夢日記

 僕はと言えば相変わらずパラリンピックばかり見ている、いろんな競技があるもんだと。又大変な苦労なんだったんだろうな~、生まれつきから不具合の人、病気や事故で不具合になった人、なかには爆弾処理班やっていて両足吹き飛ばされている人もいた。
 いろんな人がいる、僕だって両足が歩けなくなるとは思いもよらなかったから、不幸というのはいつ何どきやってくるのかわからない。
 僕の場合は何時も寝ているから妻の人生まで変えてしまった。それが一番辛い。
 メダリスト達のインタビューの答には毎回うなされる。彼らは必ず、スタッフやいままで関わりあった人への感謝を忘れない。凄く勉強になる。健常者のインタビューよりしっかりしとるワ。特にコロナで一年延びた分どれだけ辛かっただろう?パラだけを目標に歩んできた人にはさぞツラい一年だったに違いない。やらないかもしれないという恐怖と絶えず戦っていたのだから。
 改めてオリンピック組織委員会に感謝する。言っとくが森喜朗君には感謝などしないけど。
 今回のゴタゴタの全ての要因は森喜朗前委員長にあったと言っても過言ではない。
 パラのメダリスト達の言葉を日本の政治家に聞かせてあげたいな~。また、政治駆け引きに明け暮れているのか?
 ふ~ん、二階翁は幹事長辞めるのか。何の事はない岸田が立候補する理由を先に摘んで菅首相継続の策をとったわけだ。
 これで、岸田は上げた拳を下げざるえない。あとは高市はお飾りだしな~。
 さてと、総裁選は僕らには
関係ない。こうやってせいじは僕らと関係ないところで進んでいく。
 こうやって世界はドンドン独裁政治国家が増えていくわけだ。アフガニスタンか~、遥か遠い国になってしまったな~。アフガンの北に高天原はあるという話を
僕は聞いた事があったな~。https://youtu.be/HLDoAn-URGQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?