見出し画像

ガルプラからチェリバレへ、そして迷路に迷い込んだ…

<目次>

・GirlsPlanet999で最もベネフィットを受け取ったグループ

・チェリバレ体験入部(?)した、率直な感想

・次回カムバックはチェックする?


どうも!駄々ちゃんです。GirlsPlanet999(通称ガルプラ)について書くのは、前回が最後と申しておりました。それは間違いないのですが、今回の主役、そう!

Cherry Bullet(チェリバレ)

について書く為には、やはりまずガルプラに触れておかなくてはなりません。

【GirlsPlanet999で最もベネフィットを受け取ったグループ】

以前よりわたくしの記事を読んでくださっている方々には伝わっているかと思います。私が神の顔面を持った、あの

ホ・ジウォン教

入信したことは。

(えへへっ壁紙にしちゃったっ)

尤も、私はガルプラのCOMBINATION MISSIONというパフォーマンス対決でのホ・ジウォン様がどちゃくそタイプで、さらにはその際の彼女の表情管理や歌唱力にもそれはそれは感激し、気がつけば入信、怪しい壺も進んで購入させていただいたのであります。

(もしもLullet(チェリバレファンの名称)の方で、このパフォーマンスを観ていない方がいらっしゃいましたら是非とも。ITZY『MAFIA in the morning』での彼女はヤバすぎました。↓)

そのホ・ジウォン様に、ガルプラ最終話でまたお目にかかれるとは…。

(ガルプラ最終話、ファイナリストらによる『Another Dream』のパフォーマンスを観た直後の彼女。感動して涙を流していらっしゃいました…私も泣きそうなったわ。)

それから、もう1人忘れられない子がいます。
CREATION MISSIONというパフォーマンス対決で、輝きを放っていたと私が感じたあの子です。そう、

メイちゃん。

(こちらの動画より)

なんでしょうね、今になってあの時の彼女がなんだかジワジワきているんです。

(こちらの記事後半にて、彼女について述べています)

ていうかメイちゃんてさ…

16歳なん…!?!?

んえええええ

今知った……

こわいこわいこわいこわい…

出来上がりすぎってか、前も書いたけど

スタイルバケモンやろ(褒めてます)。

(元IZ*ONEウォニョン以来の衝撃やで…)

(メイちゃんも最終話の『Another Dream』で泣いてたな…)

それから、もうひとり。
ガルプラで見事ファイナリストとなり、「ステージで口パク(or被せ強すぎ)悲しい。生歌聞こえてくる(&上手い)グループが好き」な駄々としては、この子デビューグループにいたら強いのではと考えていた、

キム・ボラちゃん。

(『Another Dream』でも、メインボーカル的ポジションを見事に務めてくれていました。ボラちゃんやったら安心して観てられる。)

それから、彼女は自分が大変な時でも周りの面倒をよく見ていた、「ええ子なんやろうなあ」というイメージが個人的に強いです。もちろん、本当の性格なんて、一緒に過ごさない視聴者にはわからないものだと思っていますが、周りの参加者らの彼女に対する様子だとか、特にCREATION MISSIONの準備や本番、自身は何も問題がなかったけれど、チームのメンバーが上手くできず指摘を受けてしまった際、リーダーとしてかなり責任を感じているような表情だった彼女に、私の「ええ子なんやろうなぁ」との思いは強くなりました。

あれ…?

ほら、みんなも思ったやろ…?

そう。

この3人、

おんなじグループやでっ。


私は見事ガルプラでデビューすることとなったKep1erには、これからも注目してゆくつもりです。私の大好きな子達も何人かメンバー入りを果たしましたのでね。

Kep1erのデビュー決定。本来は大変に喜ばしく、界隈もお祝いムードでお祭り騒ぎとなるような出来事のはずであろうに、実際のところ、残念ながら今現在に至るまで、そうはなっていません。それどころか連日荒れに荒れており、正直デビュー前から幸先悪いです。このことはLulletの方々の耳にも入っているかもしれませんが、ご存知でなく気になるという方は「Kep1er 炎上」とでも調べてみてください。

私は“現時点”で、ガルプラという番組で最もベネフィットを受け取った(ガルプラ風に言ってみました)のは、Kep1erよりも他のデビュー済グループよりも、このCherry  Bulletだったように思います(日本においては、ファイナリストの中国勢もベネフィットを受け取ったと言えるでしょう)。そしてかくいう私も、Cherry Bulletに体験入部させていただきたく!ガルプラ終了後、申込書を提出(?)したのでありました。

【体験入部した率直な感想】

まずはやっぱりMVじゃあ〜!!ということでYoutubeを開くも、どれから視聴するのが良いのやらってことでネットをざーっと波乗り。

え、なになに?『Love So Sweet』ってやつが最新のヤツで、ここからハマったって人が多いの?んじゃあそれから視聴するぜっ!ポチッ!


………

うん…

他のも観てみようか!次に最新のヤツは…と。

………

うん…

そして続く視聴会(独り)。

おっ?

コレ今んとこ1番好きな曲!

コレ1番好き!曲もMVも良い!


あれ…?

人数増えてる…?

(最新から観てるからね)


えー、まず一通り鑑賞した率直な感想を述べますと、曲・MV共に駄々的には

そこそこやなぁ…

でした。『Q&A』はMVも楽曲も好きです。『Really Really』は楽曲が。『Love So Sweet』はMVが。ただ、どれも「チェリバレの中で」というのがなければ正直…感動するほどではないかな…。“今は”ね。これからハマるかもしれないですけどね。

それよりも、そうです、

人数どうなってますの?

チェリバレって確かデビューしてそんなに経ってないですよね?調べてみましょう。以下こちらのサイトより。

FNCから2019年1月21日にデビューしたCherryBullet。
チェリーバレット、チェリバレと呼ばれているアイドルグループです。

ふんふん。やっぱそんな経ってないよね?(それともKPOP界では経ってる方に入るんか?流れ早いし。)

2019年12月13日にメンバー3人の脱退、契約解除が発表されたのです。
脱退・契約解除となったのは、ココロ、リンリン、ミレの3人。

え?2019年て、デビューした年やん。んで、当時の事務所(日本版)からのお知らせでは、

出た…

理由明かされず。

(コメント欄も「なんで?」の嵐)

2019年7月からココロさんとリンリンさんはチェリーバレットを休止状態になっていたんですね。
それ以降も2人の姿を見ることはなく、今後どうなるのか、と不安の声も上がっていました。

おおう…デビュー約半年から暗雲が…て、

んお!?

元メンバー、別グループで再デビューしてる!?

どういうことや……

今後は大丈夫…よな…?

【次回カムバックはチェックする?】

体験入部中の身にもかかわらず色々と言うてきてしまいましたが、わたくしこのCherry Bulletの次回カムバック、是非ともチェックさせていただきたいと思っておりまっす!

そもそもメンバー7人中、すでに3人に惹かれていますし、その他の4人についても、まだ詳しいプロフィールまでは存じ上げないものの、それぞれに違った魅力を持っているような気がします(PRODUCE48で有名になった子もいるそうですね)。それから、ざっとステージ映像を拝見したところ、駄々のあまり好きでない「口パクor被せ強すぎのパフォーマンスしかしない」グループでもなさそうです。

というわけで、駄々が本入部するかは今後の楽曲&MV次第かな…事務所さん…お願いっ!!(さっきから言うてる入部てなに?)

あと単純にみんなさ、

ビジュアルが良い。


んでパフォも悪くないでしょ?楽曲やMVも、駄々は今んとこそんなにハマってないだけで、TikTokとかでは人気出てるらしい…

え…これでも…

ガルプラ出演(練習生たちと一緒にサバイバル)せなあかんくらい、

切羽詰まってんの…?



それとも、ほんまにただの


今後のPRのため…?


なんかCherry Bullet…(ていうか事務所)


色々と謎やな…(今後注目するぜ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?