洋楽に傾倒している頭脳王

福澤朗「それでは、続いての問題です。」


超難問!!!!!!!


ナレーター「これから、あるアルバムのジャケットを表示します。何というタイトルのアルバムか答えなさい。」


画像1


ポーン!!(ボタン音)

エーーーーーーーーーーーーッッッ(観客のリアクション)



福澤朗「東大の軽音サークル会長・柵寺!」


柵寺「ストロークスの『Is This It?』。」



(やたら長い間)



ピンポンピンポンピンポーン!(正解の音)


実況「正解! やはり東大軽音サークル会長の名は伊達ではない!!

(ざわつく会場)

柴田理恵「えーーっ! これ『Is This It?』なの!!??」

ノンスタイル井上「あのお尻のやつじゃないん!?!?」


実況「どうしてこれが『Is This It?』だと分かったのでしょうか、柵寺さん。」


柵寺「そうですね、ストロークスの『Is This It?』といえば皆さん女性の下半身が描かれたジャケットを思い浮かべると思うんですけど、実はアメリカではこっちのジャケットの盤が発売されているんです。


ナレーター「そうなんです! ザ・ストロークスの『Is This It?』のアルバムジャケットといえば皆さんおなじみ女性の臀部が描かれたものですが、実は本国アメリカではそのジャケットが発禁の対象となったため、素粒子の衝突図に替えた盤が販売されているのです。」

画像2


柴田理恵「へぇ~~! 知らなかった!」

実況「東大軽音サークル会長・柵寺が、まさに底なしの知力を見せつけました。」


note用ライン


本家にもこんな下りがあったらいいな。

(2021/11/09追記)「超難問!!!!」は東大王のフリだった……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?