見出し画像

憧れの人

今日は尊敬している人とお酒を交わした。
その人は大学2年生の時にベトナムのゲストハウスで会った2つ上の先輩。
会った時からキラキラしてて、人生を謳歌していて、自分をしっかりと持っていて、
いつかこうなりたいな、この人と仕事してみたいなと純粋に思える人である。

先日、久々に誘われて、嬉しくて嬉しくて。

久々に会った先輩は何も変わってなく
これからもこの人に認めてもらえるように頑張ろうと思えた、その話を少し。

自分は、他人とめちゃくちゃ比べていい意味でも悪い意味でも影響が出るタイプ

その人は、他人と比較せず自分の目的と目標があるのがモチベーションであるタイプ

その人は、人生を楽しむために、今を生きるタイプ
その人は、行動が先に出るタイプ
その人は、人が作らないなら自分で作っちゃえと決断が早いタイプ

自分は、優柔不断で決断には時間がかかるタイプ
自分は、行動の前にしっかり考えたいタイプ
自分は、自分で作るよりも人についていきたいタイプ

本当に真逆である。
だから聞く話全部キラキラしてるし、
価値観が違うから学びがたくさんある。

その人は、会社を辞めて行こう自分で仕事をしている。
「週休2日の人生と、休みなしで詰め込んで年取ってまとめて休む人生は休む量は変わらないぜ」

「やりたいことをするためにどれだけお金かかるか書き出してみ」

本当に覚悟が他の人とレベルが違う、
言葉の一つ一つに裏付けがある。

社会人になって、今日は頑張ったなとか、
今日はうまく行ったと少し思うけど、
その人を見ていると、どれだけ自分が甘いかがよく分かる。

「大の人と比べ癖は直んないから、俺と比べてみろよw」

敵わないから、まだまだ追いつけないから
その人がやってることは真似て
慢心しないように。

承認欲求が高い自分は、次会う時に
また褒められるように明日からまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?