見出し画像

無題G


ゴギブリです。

写真の℃(ドシー)なんだけど、サウナです。
恵比寿と五反田にあって素晴らしかったです。

外気あり、水風呂はないけど温度別で滝行式の水を浴びれます。

1000円/1h
その後1時間ごとに500円

破格!!!!!!
サウナもなかなか檜の香りがして良きです。

大好きな街恵比寿の楽しみが増えました。
いつになったら住めるのでしょうか。

大学時代の友達2人とサウナ→シーシャ
の最強なチルをしていた今日。

帰省のために羽田空港行く必要があって
検査場受付終了1分前に通過するために
Bダッシュしたのは秘密です。

その中の話である友達の話になりました。

その友達は入った会社が不動産関係。
7時出社、11時退勤をしているそうです。

その友達含めて自分達の感覚は大学4年生の時に
ガラッと価値観変わったのでずれていますが、

一般的に言うと、ブラックだ、と思う人が多いですよね。

7時→11時。
昔のセブンイレブンと突っ込みたくなる程です。

でもその話を聞いて凄い刺激を受けたのは事実です。

今は働き方改革じゃ〜とかであまり残業ができなかったりするかもしれません。
そもそも定時で帰れない会社は良くないとか。
逆に、時間内で仕事がおわんない奴はカスやとか。

どれも否定も肯定もしません。

学生時代にすごいお世話になった人に、
「若いうちはお金はないけど、時間はある。だから人に時間をひたすらに使え。」

「会社には誰よりも早く行って、遅くに帰れ。」

と教わりました。
その人は色々あるけど本当に感謝している人です。

学生の時この言葉を聞いて、
そーなんだーー、としか思いませんでした。

正直、この1ヶ月体現できていませんでした。
早く行くことは意識してるけどまちまち。

その友達のすごいところは11時に会社が終わって、
12時に後輩の家に行って、就活とかのサポートもしているそうです。

お酒飲んでるのといじられキャラで、
いつも潰れるから、違う人のスーツを着ていて

そんな印象が強かったから
まさかここまで、と思った自分がいます。

それを聞いてすぐに、
「お話聞きました。刺激を受け今日も頑張ります!」

(同い年だけど冗談半分でいっつも敬語。笑)

とLINEを入れたんだな〜。

お世話になった人は、
「人はしてあげたことは覚えてるけど、してもらったことはすぐに忘れる。」

とも言ってました。

言ったことは覚えてても、
言われたことは忘れるんだな〜。

だから言葉に責任を持つためにnote書いたり、
先輩にしてもらったことは、必ず可愛がってる後輩にはしてあげたり。

そこに損得を考えない人間になりたいです。

最近の習慣は本を読めるようになったことです。
会社からおすすめされた分厚い本。

とりあえず 読んでみます。
とりあえずできる人にもなりたいです。

いつかのnoteにも書いたようなだけど、
自分の友達はみんな尊敬できます。
そんな人が残ってるし、
そんな人と関係が切れたくないから、
自分からつるみに行ってる気がします。

特に大学時代、特に大学4年生にできた友達は
尊敬でき、共闘でき、刺激し合える人しかいません。

人の意識を上げることができているその友達は、
超一流です。

負けないように頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?