見出し画像

無題E


あぶねえアルファベットの順番が飛びかけました。

必死こいて英語勉強してた高校、大学1年生、
何のためにしてたんでしょう。

今の仕事は全くもって英語を使いません。

表紙の写真なんだけど、可愛くないですか。

池田ルイさんの作品「このままじゃ振られる上司」
シリーズ登場のチビ子ちゃん。

すごい可愛いんですよ。
池田ルイさんの描く描写全部が素敵なので
インスタでもノートでも見れるから見てほしい。

一応不動産関係に就職したけど、
今日はビラをひたすら配って、小岩を歩き回って
デスクワークじゃなくて外に出て、
自分の足で1からできるのが本当に良い。

ひとつのところに留まりたくない自分の性に合ってる。

昨日いいことを聞いたから今日はそれについて書こうかと。

マインドセットについて。

自分自身のマインドセットを持ってる人は本当にすごいと思う。

バースデーサイエンスは結果・ドリーム
ばちばちに人と競争してやらないとモチベが上がらない俺にとって、自分をコントロールするのが難しい。

ある人に、

「感情起伏が激しいタイプで、分かっていても一喜一憂してしまうんです。自分自身のモチベーションを保つにはどうすればいいですか。」

と質問した。

その人は、

「自分に期待しないこと。」

と答えた。

最初から自分に期待しない。
言われてみれば普通のことだけど、例えば
テストの点とか保険かけて自信あるけど、

「70点くらいかなあ」

と見積もる。
それだったら上だったら嬉しさ+
下でもそんなもんだろうなとできるけど
その正当化が難しい。

そのまんま話して見たら、

「正当化するには、プライドを捨てること。」

どうやらプライドを捨てることが1番難しいらしい。

自分が得意だと思ったことをゼロにして継続できる力

大したことをしてないのに喜ぶ人に動じない力
逆に、
すごいことをした人に嫉妬しない力

基本人の目は気になるし、人は自分を過大評価する。
上には見られなくても、同等には見られたい。
以下には見られたくない生き物だと思う。

でも本当に歯を食いしばって努力をできる人は
自分に良い期待も、悪い期待もせず淡々と肩の力を抜いて、1番のお荷物であるプライドを家に置いていく。

今の自分には刺さりすぎてHPがかなり減った。

でも今の自分だからこそ、聞けてよかったなと思う。

モチベーションは人に上げてもらうのは2流
自分で上げてコントロールできているか1流
それを保ちつつ、他人のモチベーターになった超一流

今日からはそんな自分作りを。
モチベーションは自分であげるし、
下がるのが当たり前なそいつを自分であげる。

精進します。

一周回って電車の中で最近聴いてるのが
EVISBEATS/ゆれる ft田我流

それのリリックなんだけど

生きてるって実感を味わうその瞬間
ほんの一瞬、その一瞬を求めて
猫みたいなBITCH 追いかけるのに必死
人生の見せる美しき1シーン
そのまた不思議なパートに魅せられ
とどのつまり夢から夢を綱渡り
社会から見れば窓際の人
でもいつに生まれても「俺は俺だ」と
時代に合わせ呼吸するつもりはない
人であることを選び 求めるLOVE
DOORSのようにLIGHT MY FIRE
あのJAZZMANみたいにNEVER RETIRE
音の中に生きると決めたこの人生
まだまだ未熟で俺は小せぇ
でも、どうせやるならばこのまま挑戦
誰かがゆれるための曲を書こうぜ
今日は残りの人生の始めの1ページ
まだまだやりたいことが山積みさ

ただのチルなヒップホップだと思ってたけど
自分が甘かったようです。

猫みたいなビッチ追いかけるのに必死

大事ですね。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?