見出し画像

無題B


やりよったこいつと思ったやろ。
無題Bである。
Zまでいったらどうしようか。

なんで最近文字起こしをしてんのかと問えば、
人よりも容量が悪く忘れっぽい。
最近は大阪支店に配属予定の同期と毎日夜飯を共にして
やっぱり関西のやつだな、ボケが秀悦なのよ。

けどそいつの好きなところは、
真面目な話ができるところ。

「なんで俺と連んでるの?」と聞くと
「自分と真逆の人間やからおもろいねん」

褒められとんか貶されとんかさて置き、
今日も有楽町の高架下の中華で飯食って帰る最中。

前置きに過ぎない話はさておき、
なんで文字起こしをするかに戻ります。

そもそも人間には2種類いて、
それが目標達成型と天命追求型。

前者は設置した目標に対し、逆算してマイルストーンを置き、コツコツ努力ができる「すごい人」

山登り型とも言われてて、富士山で表せばピンとくる。
頂上が目標なら、1合目、2合目、、、、がマイルストーン。

山登りもペースが違えど目標があるから前に進む。

後者は、目標や夢が持てない代わりに、
今を全力で生きる人(誇張し過ぎた笑)

川下り型と言われてて、選択や帰路に立った際
その時の最善を選択する。
目先の目標には強い、
とにかくやってみる人。

けど目標達成ができないことが特徴である。

自分自身は圧倒的後者な訳で。
長期目標を立てても達成した試しがない。

でも別にどっちが良いとか悪いとかではなくて、
良いところをミックスできたら良いんだけど。

俺の場合は、とにかく負けたくない。
けど目標を逆算する事が苦手である。

けど1つに対しての熱量は負けない自信もある。

この話を書いたのは、その同期と営業向いてるかを
話してて、EvisJapの森山の1人語り動画を思い出して書いた。

その時に言ってたのは、
「川下りはとにかくアウトプット」
まあ分かりやすい。noteはそれにもってこいやろ。

三日坊主も3日継続しとる事やし、
続ける自分が偉い。と毎日褒める。

さあいつまで続くでしょうか!!!

あと1つ。
最近起業した同い年と電話した。

「仕事楽しいー?」と言われ、
ぶっちゃけ今は楽しいのでそう答えた。

お前はと聞くと、
「奮闘中」

大前提、そいつのことを尊敬しとるから応援してて、
驚いたのがこの次に言ったセリフ。

「よく自分の周りに就活して病んでるやつを、やりたいことと違うんじゃないかって言うやつ居るんだけど、賛否両論あるよね。そうやって就活して会社に入ってくれてるから既存の企業が成長して経済回ってるから、そいつらには感謝しないとなー。」

「だからこそ未来の産業を作れるように頑張るわー。
今は結果出んくてもがいて迷惑だらけやけど。
まあ見といてや。」

かっこいい、、、ともなったし、
考えがはっきりしてて、そこがそいつのすごいところ。

光栄にも自分の周りの同い年には起業した人が割といる。

みんな頑張っとるし刺激になるんよ。
マニュアルと道があるこっちが先に結果出さんとなと思った三田線。

食い過ぎた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?