見出し画像

無題D


Dです。
4日続きました。快挙です。
人に勧めたなら自分がやらないとの使命感もありますが!!

どうでも良い話、Dってすごい好きなんですよね。

イニシャルってのもあるけど、
好きなラッパーに沖縄のD.D.S
泊まって見たいホテルにDDDホテル

とか!なにかの縁なのかな。

今日は何書こうか決まらないから好きな言葉の話を。

「臥薪嘗胆」

高校のサッカー部の横断幕なんだけど

大学4年生から今にかけてすごい良いなと思った言葉。

意味は、一度負けたことを忘れずにきつい鍛錬をこなして、再戦の時に勝つこと。

辞書で引くと違う意味かもしれんけど大体はあってるはず。

人生負け続けていることを認めてからかな。
広島でも負けて、東京でも負けて。

社会人でも負けるわけに行かんじゃろ!が最近。

いまは割ときついことに対しても頑張れるし
後輩がいるから頑張れるし、
自分より結果が出てる同期がいるからだし、
話してて、すごいと思って貰える人がいるからだし、

こっからというか20代とにかくきついことだらけだと思う。

そこに対してまずは文句言わず頑張ってみよう、
人生は他責ではなく自責だし、
逃げ道は必要だけど、なるべく作らずに

いつか来るべき瞬間にえげつないパフォーマンスで迎えられるよう鍛錬する。

それがいまの目標であり、野望。

意外と良いよなあこの言葉。
もともと言霊は信じてないけど、
言葉の意味は素敵だ。

明日の負けないように。
勝ち癖を少しでもつけなれるように。
強い気持ちで4月末!

眠いや〜以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?