見出し画像

好きなリリック

呂布カルマ/CALM DOWN

ただのバトルMCじゃなく、リリックが繊細
ピアノ調のビートも聴き心地が最高です。

眠れない夜1人で聞くと👂


帰ったら絶対すぐ眠る 夢を見ないくらいに深く
あったかくして あ、その前にネタは隠して
朝(麻)が眩しくて よく躾けられた犬
大人しくして主人を待っている
俺が同じところぐるぐる回ってる間も 
どっかでなんか始まっている
馬鹿だよなって言われて初めて
馬鹿だったんだって気づいて
そんな馬鹿なんてこと馬鹿なんだけど
まだなんか足んなくて終われない
頭ではわかってたってはまってしまえば敵わんぜ
朝顔の蔦みたく絡まって
所々に花咲かすんでしょう
ただ黙って待っていたって
去っていく人を見送っていくだけ 
ほんとの気持ちをいつまで
偽って傷つかないようにしてんの
あの子が恋人何かと面倒
それか辛口のセックスフレンド
欲しいものなんてありすぎて無いけど
次の誕生日は何くれんの


落ち着いて話をしよう
踊りながら歌うのはもうやめなよ
思い出せないことの方が多い
教えてあげることなんてとっくにないけど
たくさん忘れさせてあげよう


昼過ぎに起きて ミュートしてテレビをつけて
君はパンを焼く 俺はコーヒーは甘く
新しい音楽を聴く
緩く流れる時間と裏腹に俺の腹には
口に出すことさえ憚られる 墓場に埋める
過ちは冷める
食う寝る遊びみたく働く 
出しもしないくせに手紙を書く
それは多分歌にすれば許させる
すぐ熱は冷める
書いては消す 繰り返す
また手に入るから失え
積み重ねて 踏み固めて
内側へ 内側へと


落ち着いて話をしよう
踊りながら歌うのはもうやめなよ
思い出せないことの方が多い
教えてあげることなんてとっくにないけど
たくさん忘れさせてあげよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?