胃腸炎ちゃん

【火曜日】

初めに違和感を覚えたのは夢の中。後輩の前で「身体が痛い痛い」と呻いていたんですが、起きたらほんとに全身が痛い。筋肉の痛みが凄まじく、身体を動かすのも精一杯。

何とかベッド🛏から出たら、アレ⁉️  段々、頭が痛くなってきたヨ!!あっという間に、頭痛💢がヒドイ😭ことに... 熱🌡を測ったら、37.5℃...🧐 こいつは、ツライ!!!

解熱剤を飲んだ後は一日中映画を観てゴロゴロしていましたが、次第に腹痛が激しくなってきました。下痢もひどくなり嫌な予感。差し入れを頂いて体調も少し回復しましたが、本当に辛かったのは次の日でした。

【水曜日】

これは、オカシイ🍩(それは、お菓子⁉️) 目が覚めたら、頭がフラフラ! 熱🌡を測ったら、38.8℃...😩 タイヘン!!! でもそれより、お腹🫀が燃える🔥ように痛い😭!! 何だ、コレ...  トイレ🚽に急行🚅を繰り返し🔁ながら、病院🏥に連絡。センセイ、助けて...

駅チカの病院を15:30に予約しましたが、到底駅まで辿り着けそうにない。臓物をにっちにちに握り締められてる感覚に悶えながら、ベットでぐずぐずと映画を観ていました。呼吸する度に、胃腸がものすごい勢いで圧縮されているかのような苦しさ。何者かが体内で私の胃腸をziplockコンテナに押し込めようとしている。誰だ、誰の仕業だ! 返せ、私の脈打つ胃を、大腸を。いざ、自らの手で己の生を取り戻すのだ! メロスのように奮い立った自分は着の身着のままで家を出て病院へと向かったのです。

病院🏥では、PCR検査😰と診断を受けた💪色々なおクスリ💊を受け取って、モーレツに痛む😭お腹🫀をさすりながら家🏠へ...
家🏠に帰って手洗い🤲うがい💦をしたら、一目散🏃‍♂️におク

腹痛に耐えながら歩いた末ようやく家に辿り着きました。幸いこの頃には熱は下がっていましたが、まだ頭痛は引かず。いやそれよりも、とにかく腹。本当に痛い、苦しい。真っ先に整腸剤、痛み止め、胃薬を飲んで効くのを待ちます。しかしこれがまぁ、まぁ効かない。ハルク・ホーガンに保育園児がデコピンした程度。全く効かないんです。結局夜まで薬を数回飲むも、効くことはなくイライラが募る始末。梱包作業は未だ続く。ギチギチに押し込まれる私の臓物。嗚呼、慈悲を。まるで自分の中の何かが息絶えたかのような、そんな感覚。痛みに喘ぎながら今も横になり、こうして記録を残しています。

一昨年もなったけど、胃腸炎はマジで辛い。皆様におかれましては、お身体にお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?