見出し画像

フラペチーノ・ジレンマ

入院中の密かな楽しみ、それは近所のスタバまで足を伸ばすこと。お日柄の良さも相まって、充実した散歩時間を満喫しています。

そんな僕にとっての悩みの種、それがフラペチーノの飲み方。しゃりしゃりした本体の上にどぷりと鎮座したホイップクリーム、こいつをどうしたものか毎回頭を捻らせているのです。

😈「かぶりついちまえよ! バクリとホイップクリームを頬張りたいんだろ、やっちまえよ」
👼「だめよ、丁寧に本体をちうちうとストローで吸い上げつつホイップを混ぜ込みながら飲みなさい!! それが正しい飲み方よ」
😈「うるせぇな、『正しい飲み方』なんてあるのかよ! 好きなように飲めばいいだろうが、ほら、かぶりつけホイップに」
👨‍🦳「フラペチーノとは濃厚なミルクセーキを指す『フラッペ』と『カプチーノ』を組み合わせた造語であり...」(Wikipediaより)
😈👼「!?!?!?」

欲望に身を任せて人目も憚らず思いっきり喰らいつくべきか、バランスよく丁寧に飲み干すべきか。考えあぐねて気づけば本体がどろどろに溶けてしまう始末。崩壊しつつある本体の上に未だおずおずと腰を下ろしているホイップクリームが、「生かさず殺さずが一番苦しいのだ」と僕に決断を迫ってきます。

嗚呼、誰か良い飲み方教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?