練習③

さても第3回、よく考えたらこれ毎日続けるの結構大変なんじゃないかと思い始めた。人間毎日そんなに書くことがない。起きて飯食って寝て終了。いずれも生活という行為 ってBUMPも言ってたけど実際そんなもん。俺は結構何かしら面白いこと探しながら生きてるけどそれでも毎日なんか起きてるわけじゃないもんな。そうするとやっぱり文句というか、不満をダラダラ書き連ねる最悪の文章しかこの先出ないんじゃないかという不安があるよね。もっとハッピーなことかきたい。
最近起きたハッピーなことだとアレ、カラオケのけいおん!の曲にアニメ映像がついたことかな。今まで無かったんだけどDAMについてることが発覚した。いつから?まぁいつでもいいけどこれはかなりハッピー。GO!GO!MANIACで唯ちゃんがぴょんぴょん跳ねながら回るやつ何回みてもいいもんな。俺もやっちゃう。ごはんはおかずもアニメ映像あったから歌ってみたけどセリフある曲はヒトカラで歌っても恥ずかしいな。「ごはんはおかずじゃないのかよ!」「あ、忘れてたぁ」「「こら〜!」」のとこをおっさんがやってるところ想像してみてよ。キツすぎるって。みてらんないよ。
「「こら〜!」」のとこが本当にヤバい。あと同じ感じで圧倒的存在感もヤバい。あれセリフ多いし、そもそもカラオケで歌うような曲ではないけど。でびちゃんの声が出せれば…。出せてもキツいか。なんでもない。
ヒトカラで歌う時ってまぁ好きな曲歌えるから時間なんぼあっても足りないんだけど他人と行く時ってよっぽど仲良くないと忖度入るから縛りかかるのはまぁしょうがない事だと思うんだけど、じゃあ何歌うかって最近流行ってる曲はかなり上位の候補になる訳じゃない?でもさ、最近、というかもうここ15年くらいだと思うんだけど、みんな声高すぎるって。クリープハイプのせいだろこれ。夏のせいとか言ってる場合じゃないって。いや凛として時雨か?あのバンドどう考えても同時代のバンドからしたら迷惑だったと思うんだよね。声高いしドラムの手数多いし。いやまぁ詳しいわけじゃないから胸張っては言えないけど、ドラムの手数が異様に多くなったのってあの人らからじゃないの?詳しい人いたら教えてちょ。そんなことより声高い問題があるでしょ。歌わなきゃいいのはそれまでだし、大人しくアジカンとか歌っときゃいいんだけど一応は歌えなきゃな、と思うことはそんなに悪いことじゃないとは思うんだよな。あーあ。全然15分じゃ書ききれなかったわ。

終わり。